芸能

「超地獄耳」西川史子が芸能界の新・ご意見番に君臨!

 タレントで女医の西川史子が、離婚後も毒舌キャラで引っ張りだこだ。最近では、作家の辻仁成と離婚協議中だと伝えられた女優の中山美穂に「独りになったらいいことがある」と離婚を勧めたり、仁科克基とキャバ嬢との浮気現場を目撃して同棲を解消した矢吹春奈には、応援メッセージを送っている。

「レギュラー出演中の『サンデージャポン』(TBS系)や『ノンストップ』(フジテレビ系)では、芸能ネタに関しては鉄板の強さを見せ、当意即妙の毒舌を吐きまくっている。芸能界のご意見番・和田アキ子は『アッコにおまかせ!』の芸能コーナーで取り上げる事件や人物に対し、『知らない』を連発するが、西川に限ってはまるでない。根がミーハーで噂好き、芸能レポーター顔負けの情報通として知られています。そのうえ意外に口がカタい。知っていても、いざスキャンダルが起きるまで決して口を開かない。ミポリンの離婚話では、フランスの知人からいち早く別居していることをキャッチしていたし、仁科が犬の散歩と称してあちこちに出没し、浮気相手とお楽しみにふけっていることも聞きつけていたほどの地獄耳です」(芸能ライター)

 そんな西川が趣味と実益を兼ねて主催しているのが西川会。自宅に招いたり、会場をセッティングして開いている飲み会だ。出席するのは“サンジャポファミリー”の面々。田中みな実アナ、元国会議員の杉村太蔵は常連。お笑い芸人や事務所の後輩らも駆けつけてている。

「西川は頼られると嫌といえない姐御タイプ。タダで飲ませたり、時にはお小遣いをあげたり、愚痴を聞いて励ましたり、相談に乗ったりと、それはもう至れり尽くせり。いろんな人が集まって輪が広がり、そこでゲットした話を仕事で小出しにする。テレビで見せる毒舌キャラと違って、いい人キャラ全開にして愛想良くしているから、出席者の口も軽くなってマル秘情報が手に入る仕組みのようです」(芸能リポーター)

 離婚後、億ションを購入、ローン返済のためシャカリキで働くと決意を語っていた西川だが、この調子ならもう1軒買えるかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」