6人組アイドルグループ「にっぽんワチャチャ」が、コアなアイドルファンの間で大ウケしている。
同グループは一昨年3月にデビュー。「NGなしアイドル」として知られ、リーダーの遠藤Nozomiは常々、「何でもやります。この一点のみ、どこのアイドルさんにも負けません」と明かしている。
7月30・31日に大阪府泉南市のタルイサザンビーチで行われたライブでは、白Tシャツに下半身の食い込みが激しい水着姿で登場。ジャンプするたびに極小の布地からプリンプリンのヒップをハミ出させつつ、バストをブルンブルンと揺らして観客を魅了した。
ファンからは、そんな彼女たちのパフォーマンスに「イヤラしすぎる!生で見たけど今でもムラムラしてる」「みんな凄いヒップしてた。躍動感が凄くてハマる」「コンプライアンスとかどうなってんだって思うぐらい際どい」など、絶賛の声が相次いでいる。アイドルライターも、もろ手を上げて称賛を惜しまない。
「同グループの公式YouTubeチャンネルの登録者数は4万人超で、今もその数は右肩上がりです。この動画もかなりキワドイもので、8月7日には特大のバストやヒップでうどんをこねるという企画で、とんでもない姿を披露。8月4日にも、目隠しをしたメンバーが他のメンバーのヒップを触りまくって誰なのかを当てるという、アイドルらしからぬ手作り感満載の動画を投稿し、男性視聴者を沸かせています」
グループのコンセプトは、とにかく「目立つこと」だという。そんな危うさが、人気を倍増させているようだ。
(ケン高田)