芸能

「ただのブスじゃん」峯岸みなみを貶めたYouTuberあやなんに袋叩きの返り血

 登録者数660万人を誇る有名YouTuberグループ・東海オンエアのてつやと、日本を代表するアイドルグループ・AKB48の元メンバーでタレントの峯岸みなみが8月16日、結婚したと発表した。

 2人は以前から交際をオープンにしており、オレンジのドレスに身を包み、幸せそうな峯岸と、同じくオレンジのタキシードを着たてつやの画像を見たファンからは「このニュース、電車の中で知って思わずガッツポーズしそうになった」などと、祝福コメントが殺到している。

 そんな中、とあるYouTuberの過去の発言が問題になっている。その人物は、てつやと同じ東海オンエアのメンバー、しばゆーの妻で自身もYouTuberとして活動する、あやなん。

 2人の結婚報告を受け、あやなんは「みぃちゃんのオレンジのドレス可愛すぎない?てつやみいちゃん結婚本当におめでとうございます にやにやするわぁ」とツイートしたが、その後、この投稿を削除している。ユーチューブウォッチャーが回想する。

「実はあやなん、過去にとんでもない発言をしていたんです。それは今から10年ほど前に『峯岸とともーみを混ぜた顔って言われた』と、元AKB48・河西智美と峯岸に似ていると言われたことをつぶやいた投稿。この中でファンに対し『峯岸はただのぶすじゃん!(笑)』と、返信していたんです。このツイートのスクショがネット上に晒されたことで、あやなんのツイッターは炎上状態に。『なんでツイート消したんですか』『いつも都合悪くなったらそっとツイ消しするよね』『謝罪の念も込めて、坊主にしてください』と、アンチから袋叩きにあっています」

 この投稿をした頃は、まだ有名YouTuberになる前。軽はずみな発言だったとはいえ、気軽な気持ちで人の外見を貶める書き込みは、批判を浴びても仕方なかろう。

 その後、あやなんは、峯岸と和解と報告しているが、炎上した経験は過去に何度もあり、

「20年、あやなん夫婦が住んでいるマンションで、ゴミ出しルールを守らないなどマナーの悪さを人気YouTuberコレコレに暴露されて炎上。21年には、生まれたばかりの次男を夫のしばゆーに預けて別居していると明かし、大炎上してしまった。さらにその後、コロナ禍で誕生日パーティーを開いて、深夜まで飲み続け泥酔したことが発覚して、世間から猛バッシングを浴びたことも。ここまで定期的に炎上騒ぎを起こしているYouTuberも珍しいのではないでしょうか」(前出・ユーチューブウォッチャー)

 自由奔放な言動がすぎて、何度も痛い目にあうとは、なかなか懲りない人物である。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」