モデルでタレントの「めるる」こと生見愛瑠が、9月3日放送の「有吉の夏休み2022 密着77時間in北海道富良野」(フジテレビ系)に出演。「苦手な芸人」を打ち明け話題になった。
番組中、旅行したメンバーで食事していた際、「めるるは絶対前回の旅、イヤだっただろうなと思ったから」と切り出した有吉弘行。
「昨年に放送された『有吉の夏休み』にも出演していた生見は、サイクリングのロケになった際に自転車に乗れないことが判明。そこで同じく昨年も出演していた平成ノブシコブシの吉村崇が『置いてくぞ!』とかなり強く当たり、結局は彼女が一人、延々と自転車を押していくという場面があったんです」(テレビウオッチャー)
その吉村も今回出演していたわけだが、有吉が「(生見は)苦手だろ?吉村」と言うと、吉村は「(昨年の番組以降)その後も、他の局で会っても全く目も合わさない。話しかけもしない」と不満タラタラの様子。
これを受けて有吉に「なんで東京帰っても優しくしてくれないの?」と聞かれた生見は「ずっと苦手なんです」とバッサリ。吉村は「おいおいおい言ってくれたな、このクソガキ!」と返すのが精いっぱいだった。
「めるるとしては昨年、突き放した態度をとった吉村によほどドン引きし続けていたのでしょう。ただ、実は彼女は昨年、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『ゴチになります!』に出演した際、苦手な芸人として、同席していた『野生爆弾』のくっきー!を挙げています。それでも、くっきー!の場合は、執拗にイジってくるのがイヤだと打ち明けたものの、『裏ではめちゃめちゃ優しい』と、むしろ気に入っているようでした。今回、まったくフォローが無かったところを見ると、ガチで吉村が苦手なのかもしれません(笑)」(お笑いライター)
生見はファンも多いだけに、その発言には少々コワいものがあるが…。