6月15日に生放送されたバラエティ番組『極楽とんぼ「KAKERU TV」』(AbemaTV)にて、「口パク暴露かくれんぼ」という企画が行われた。同番組ではこれまでにも様々な芸能人が、際どい暴露をしている。
「同企画は、AbemaTVが放送されているビル内で、様々な芸能人がかくれんぼを実施。そしてMCの加藤浩次に見つかった者は、どんな質問にも生放送で口パクで答えなければならないという内容でした。しかし口パクといえど、ハッキリと口元をカメラの前で動かさなければならないため、答えは容易に想像できる。視聴者からは『口元を隠して身内だけが楽しむ暴露番組とは違うから面白い』と絶賛する感想が飛び交いました」(テレビ誌記者)
口パクの暴露中、番組のコメント欄には、品川庄司の品川祐が口パクで答えた「消えて欲しい芸人」の実名は「アンジャッシュの渡部建」、そしてとろサーモンの村田秀亮が口パクで答えた「嫌いな芸能人」は「エハラマサヒロ」といった具合に、視聴者が、口パクを見て想像した名前が多く書き込まれた。
番組の後半、人気タレントである鈴木奈々も見つかり、口パクで「ガチで嫌いな芸能人」を暴露した。
「鈴木は『ヨシムラタカシ』と口元を動かしたように映ったため、視聴者からは『平成ノブシコブシ・吉村崇ではないか?』と疑う声が殺到。番組ではその理由は明かしませんでしたが、鈴木といえば過去、バラエティ番組で、吉村がロケバスの中でしつこく腕を指でツンツンと触ってくるといったハラスメント行為があったことを暴露しています。さらに別番組でも、吉村は楽屋に勝手に入ってきて、ビショビショの下半身を見せてきたり、会う度に『抱いてやろうか?』と迫ってくることで『本当大嫌い!』と明かしていました」(前出・テレビ誌記者)
一方、吉村は昨年のあるイベントで、鈴木の発言に関して「(下半身を見せたのは)トイレでアンダーウェアに尿が付いたのを見せたかっただけ」「『抱いてやろうか?』は挨拶みたいなもの」と釈明している。
まあ、鈴木はそんな吉村と何度も共演し、バラエティ的な関係性ができあがっているため、今回も「嫌い」と言いやすかったのかも。