「愛情深いは愛情深いけど…私だけじゃないよね」
これは宮迫博之の妻が思わず放った、衝撃のひと言だ。
9月3日、キングコング・梶原雄太のYouTubeチャンネル〈カジサックKAJISAC〉に出演した、宮迫の妻「嫁迫」。梶原の妻「ヨメサック」と嫁迫が2人きりで、夫婦にまつわるホンネをブチまけた。宮迫と梶原は、その様子を別室のモニターで見守ることに。
「結婚してよかったと思うこと」について、ヨメサックが「真面目さと愛情がとにかくすごく深い」と話すと、嫁迫は「やっぱり子供ですかね。子供と出会えたこと」。
そしてこれを4人で振り返ったのが、同日に公開された宮迫のYouTubeチャンネル〈宮迫ですッ!【宮迫博之】〉でのことだ。
そこでは宮迫が「いい加減にしいや、ホンマ!」と嫁迫にツッコミを入れる。「ヨメサックの話なんか、めちゃめちゃよかった」と、夫を立てた発言に比べ、嫁迫は宮迫には触れず、「基本的に言うたの、子供だけです」と不満顔だ。だがこれに、嫁迫も反撃する。
「この状況でね、愛情深いとか、私だけ見てくれてるとかありますか」
番組を盛り上げるために、ヨメサックとは違う発言したのだと解釈した梶原が「なるほど。ホンマはね、嫁迫さん、ありますよね」と話を振ると飛び出したのが、冒頭の発言だったのである。
「(YouTube)始まって以来、暗転で終わろうか」
宮迫はもはや、退散するほかなかった。
(所ひで/ユーチューブライター)