人気コスプレイヤーのえなこが9月8日、自身のインスタグラムに2枚の水着写真を投稿。あまりに過激でいやらしいショットが「目のやり場に困る」と話題になっている。
えなこは紐の上下セパレート水着の上にほっかむりとよだれ掛けという、赤ちゃん風衣装。手にはおしゃぶりも持っており、まさに「生まれたままの姿」を想像してしまう大胆さだ。
芸能ライターが興奮気味に語る。
「足を崩し、いわゆる『女の子座り』のポーズをしているんですが、上の水着が、薄い青のよだれ掛けによって隠されているだけでなく、股の部分には熊のぬいぐるみを挟んでいる。下の水着も隠れて、まるで何もはいていないように見えるんです。水着の紐もかなり細いため、角度的に見えない状態。ファンも『大丈夫? はいてますよね』『目のやり場に困ります』『これセーフなんですか』と騒いでいます」
もう1枚の写真は、よだれかけから、たわわな下バストが溢れ出るカット。白く柔らかい86センチEカップが丸いカーブを描いており、赤ちゃんらしからぬ艶っぽさ全開。こちらもファンからは、赤ちゃん言葉で「これはしゅごいでちゅ」など、絶賛のコメントが。ネットライターによれば、
「えなこはSNSのフォロワー数が300万人超え、年収も1億円超と、コスプレイヤーとしては超一流です。モデルや歌手、声優としても人気です。しかも9月6日には『相席食堂』(ABCテレビ)にも出演し、初めてという旅番組のロケに単独で挑むなど、活動の幅を広げています。ただ、本人も『すごく人見知りで』と語っていた通り、一般の人にほぼ話しかけることができず、番組的な『撮れ高』はかなり厳しいものでしたが」
今後も様々なジャンルでの活躍が期待される。