エンタメ

最新クレーンゲーム「少額必勝法」を達人が伝授「まずは2本爪と3本爪の特徴を知れ!」

 ゲームセンターやショッピングモールのゲームコーナーにある「クレーンゲーム」の人気が再燃して久しい。人気景品をゲットするスゴ技動画がYouTubeなどに多数投稿されていることも、大のオトナがハマッている要因だ。

 とはいえ、そう簡単に取れるものでもないのは、一度でも遊んだことがある人ならわかるだろう。気がついたら数千円を「投資」してしまったという経験もあるかもしれない。だが、諦めるのはまだ早い。「少額で獲得できる必勝法」があるのだという。

「僕はクレーンゲームが好きすぎたゆえに、20代半ばにゲームセンターで働いていたこともあるんです」

 こう話すのはクレーンゲーム歴23年、これまでゲットした景品で一部屋が埋まるほどの腕前を誇る芸人のGO!皆川氏だ。業界内部にいただけあり、

「アームや爪の強弱設定、景品の配置について熟知している」

 と話す皆川氏が、まず重要視するのが「店選び」だ。

「取りやすい店は確実にあります。全国展開するような大手チェーンではなく、地元密着型のゲームセンターは『こんなに設定を甘くしてくれるんだ!』という台が多い印象ですね」

 しかも、テクニックを使わずとも「取りやすい台」があるという。

「スーパーなどでは、在庫処分品がセール価格で売られていることもありますよね。それと同じで、長い間取られなかった景品を寄せ集めて入れた『サービス台』があり、基本的に設定は甘いんです。あと、店舗によっては『500円で必ず取れる』とうたっている台も存在します」(皆川氏)

 だが、必ずしもそうした甘い台にめぐり会えるわけではない。やはりテクニックも必要だろう。そこでまず、子供に人気の「ぬいぐるみ」の取り方について聞くと「アームの形を気にするべし」と前置きして、こう続ける。

「アームには2本爪と3本爪があり、3本爪は一般的に『確率機』と言われています。例えば『1500円に1回アームが強くなる』などと設定してあるんですよ。だから何度も挑戦すれば取れる確率は上がりますが、それだけお金もかかると思ったほうがいいです」

 その点、2本爪の台は少額ゲットが期待できるという。それはなぜか。さらに皆川氏は「2本爪のアームはつかむものではない」と断言する。ではどうやるのか。

 そんな「達人・皆川流の攻略法」を詳報しているのが、発売中の「週刊アサヒ芸能」(11月24日号)だ。これまでの「投資」のリベンジがしたければ必読である。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」