芸能

麒麟・川島明「出演本数ランキング1位」への執念に立ちはだかるライバル芸人の壁

 各リサーチ会社により、上半期・下半期で、それぞれ「テレビ出演本数ランキング」が発表され、話題になる。芸人の間では意外にもこのランキングが意識され、上位を狙って火花を散らしていた。テレビ関係者が言う。

「麒麟の川島明は1位の座を狙っており、11月9日の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にゲスト出演した際、やはり首位を目指すオードリー・春日俊彰に、ライバル心を剥き出しにしていました。お互い、かなり本気のようでしたよ」

 現在、レギュラー番組8本の川島は「人生で1回ぐらいいちばん(テレビに)出た人間になりたい」と意気込みを語るが、帯番組の「ラヴィット!」(TBS系)ではMCとして、さらに、ひな壇芸人としても多く出演していることから「今年ぐらいしかチャンスがない」とまで話している。

 今年上半期のランキングでは、1位が川島で281回、2位はバナナマン・設楽銃の276回、3位が春日257回。ただ、これは「日本モニター」調べで、「エム・データ」調べとなると、1位が設楽330回、2位は春日315回、3位に川島313回となる。実は「エム・データ」は通販番組の出演本数はカウントされておらず、双方で順位の違いが生じてくるという。

 こうした実態を知った川島からは「俺、どうしても1位取りたくて、今、通販番組に出てるのに」とグチが出るのだった。

「設楽、川島は帯番組で数を稼げるのに対し、春日はこれまで帯番組なしで本数を稼いできたのだから、大したもの。川島は今後のライバルとして、来年1月開始の『ぽかぽか』(フジテレビ系)出演が決まっているハライチ・澤部佑を警戒していましたが、春日も来年3月で終了する情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の後番組のMC起用が囁かれている。仮に今年、春日が首位を取れなれなくても、来年にはチャンスが巡ってくる可能性があります」(テレビ誌記者)

 とにもかくにも、川島のこだわりようには驚きだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」