女子アナ

テレビ朝日・森山みなみ「あられもない大サービス」で振り落としたい「ラヴィット!」の猛追

 テレビ朝日の森山みなみアナが「あられもない姿」を朝っぱらから見せてしまった。女子アナウォッチャーが語る。

「画面に思わず釘付けになったのは、彼女がアシスタントを務める『羽鳥慎一モーニングショー』の1月10日放送回です。番組終盤、お天気情報で恒例の体操コーナーになった際のお題が『胸のストレッチ』。彼女がスタジオの真ん中に立ち、実践することになりました。一度背中を丸めた状態から一気に胸を張ると、大きな盛り上がりが思いっきり露わになったんです」

 森山アナはこの日も「通常運転」の、体に密着したタイプのニット姿。胸を突き出したところをカメラが目一杯に寄って捉え、そのままCMに入ったのだが、これに前出の女子アナウォッチャーは、

「どう見ても、意図した『視聴者サービス』としか思えない」

 と指摘する。

「モーニングショー」は昨年の年間平均視聴率が、NHKを含む同時間帯で3年連続トップ、民放では6年連続トップの記録を達成。もはや敵なしで「視聴者サービス」など不要とも思われるのだが、制作会社関係者が言うには、

「当然、この記録を伸ばし、さらに盤石な状態にしたいとの思いが強い。それだけに、男性視聴者に向けた森山アナの要所要所でのアピールが重要であることは間違いありません。テレ朝が警戒しているのが、裏番組の『ラヴィット!』(TBS系)。こちらはバラエティー系で全くジャンルは異なり、まだまだ視聴率は『モーニングショー』に及ばないものの、放送中のSNS上の賑わいぶりは、完全に上回る勢い見せている。足元をすくわれないためにも、抜かりない対策が必要というわけです」

 森山アナのますますの「胸張り」…ではなく「頑張り」が見られることだろう。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大「日本ハムにトレード」画策の「新庄監督なら再生してくれる」200勝フィーバー商法
2
【非情】なぜ戦力外通告!? 阪神と西武のクビ選手は「宝の山」だった
3
ついに「女子アナ採用ルール」をブッ壊したテレビ東京の「他局が恐れる戦略」
4
山田邦子が禁断暴露!「トド発言スキャンダル」あの大御所芸能人に「いっぱいイジメられた」
5
阪神か中日か…「監督交代」で入閣候補に急浮上した「福留孝介との切れない関係」