元AKB48の板野友美が2月15日にインスタグラムを更新。沖縄・浦添市で春季キャンプ中の夫、ヤクルト高橋奎二投手のもとを、1歳の娘とともに訪れたことを報告した。
板野がキャンプを訪問するのは初のことで、
「ベビーカーを押しながら一周まわるのに運動不足の私はヘトヘトになりましたがパパに会えた瞬間とーーっても嬉しそうに早歩きで近寄ってほっ。会いに行ってよかった」
と綴り、現地で娘を抱えた姿や、高橋と娘の写真をアップしている。
なんとも微笑ましい親子の姿だったが、一方でファンが激怒したのは、板野の「黒のスケ衣装」。あからさまにバストを強調している板野に「練習の邪魔をしているようにしか見えない」「ありえない格好」と大ブーイングが巻き起こったのだ。
一方、同じようにキャンプ地を訪れた「あの人」には、真逆の反響が。スポーツライターが語る。
「楽天・田中将大の妻・里田まいです。里田は楽天のユニフォームに身を包み、ブルペンでの投球練習では、キャッチャーの後ろから田中の投球練習を見守りました。しかもその時のことはSNSには一切、投稿していません。同じキャンプ訪問でも、板野とは印象がかなり異なります。結局、里田の良妻ぶりばかりが目立つことになってしまいましたね」
板野にとっては、インスタのネタにはもってこいの小旅行だったのだろう。
(ケン高田)