女優業に本腰を入れ始めた田中みな実が、「手料理」を披露した。
田中は3月8日に公開された、仲里依紗のYouTubeチャンネルに出演。この回は「田中みな実様のご自宅でみな実様のヘルシー手料理をごちそうになったストイックお料理教室動画です」というタイトルが付けられ、田中の手料理が初公開されている。
「基本、私あまり外食をしないので、自炊なんですよ。だけどSNSとかやってないし、どこにも公開してないんですね」
田中がそう明かしながら披露したのは、寿司桶に入った手作りの「ちらし寿司」。副菜にはタコときゅうりの酢の物や、カボチャの煮物、みそ汁が用意され、豪華な食卓となった。
田中の家庭的な一面には驚きだが、フードジャーナリストは、
「ちらし寿司は簡単に作れる上、見栄えもいいので、初めての手料理公開としてはいいチョイスでしたね。ただ、副菜のタコとキュウリの酢の物については、酢飯とかぶってしまう。ここはほうれん草のごま和えや菜の花のからし和えなどの方がよかったでしょう。さらに気になったのは、デザートのタルトの食べ方。フォークで切り分けながら食べていた仲に対し、田中は直接手で持ち、かぶりついています。もう少しマナーを意識してほしかったですね(笑)」
確かに田中はタルトをガブリとやり、唇にクリームがつきっぱなしになっていた。これも得意の「あざとさ」なのか。
(ケン高田)