元日の入籍と妊娠の発表後も芸能活動を続けている土屋太鳳。芸能デスクが最近の仕事ぶりを語る。
「2月にはオメデタ発表後、初めて映画の完成披露で公の場に姿を見せてくれました。鮮やかなショッキングピンクのワンピース姿で、時折お腹を気にするそぶりもありましたが、報道陣からの『ご懐妊おめでとうございます』という声かけに笑、顔で反応していました」
また、自身インスタグラムも連日のように更新し、結婚後も話題には事欠かない状況だという。気になるのは、出産がいつになるかだが、
「妊娠が判明したのは昨年末だったとしていますが、現在何カ月目で、具体的な予定日がいつなのかはいっさい発表されていません。当初は秋頃ではないかと言われており、5月にはファンクラブイベント、6月には舞台の仕事が予定されています。ギリギリまで稼働するつもりなのかもしれません」(前出・芸能デスク)
最後まで全力疾走するのが太鳳流ということなのだろうか。しかし、これとは別の見方をしているのは、女性誌記者だ。
「最近の太鳳ちゃんは、体に負担の少ないインタビュー取材を多くこなしているようです。先日、ある雑誌の取材で彼女を見たスタイリストから『お腹がポコっと突き出て、もう臨月状態だった』と、ナイショ話で打ち明けられたのですが…。インスタに上げられている、スラッとしたお腹回りとは全く違ったということだったので、ひょっとしてもうじき出産し、即仕事復帰するという計画なのかもしれません」
石原さとみ、北川景子など、世の風潮に反して育休を取らずスピード復帰するのが、女優界の流行なのか!?