イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」での大成功で、今や世界に羽ばたくきっかけをつかんだ、とにかく明るい安村。「安心して下さい、穿いてますよ」を生み出した際には、どんなものを穿くかで悩んだ。
パンイチで芸をすることが多い、先輩のガリットチュウ・福島善成に相談すると、
「オレは女性モノの後ろと前を逆に穿いてるんだよ」
とアドバイスされた。それを取り入れ、今日まで続いている。
股側は逆に穿くことでしっかりと隠し、オシリ側は布の面積が小さくなるため、キメポーズを取った時に隠れやすいメリットがある。ちなみに使用肌着は1枚1000円で、女性スタッフにドン・キホーテで適当に選んでもらったものだという。
ファンから同じ柄の「使用済み」を、使わないからという理由でプレゼントされたこともあり、
「僕はファンの使用済みを現場で穿いている」
と笑いを誘った。
安村がこれから「ブリテンズ・ゴット・タレント」で勝ち進んで優勝すれば、なんと25万ポンド(約4270万円)の賞金を手にすることになる。
独特の芸でM-1優勝以上の賞金を勝ち取る、そんな快挙を達成してしまうのか──。
(坂下ブーラン)
1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。