昨今、性加害スキャンダルで激震のジャニーズ事務所を離れるアイドルが続出しているが、5月25日をもって退所したインパクターズ(IMPACTors)も、そのひとつだ。
この7人組グループはジャニーズJr.に所属し、ジャニーズにいた頃の滝沢秀明氏のオーディションで見い出されて結成。滝沢氏が名付け親として、目をかけていた。3年にも満たない活動期間で退所となったわけだが、
「そもそも滝沢氏が2022年10月いっぱいでジャニーズを離れて間もなく、IMPACTorsもそれに追随するように、近い将来に退所するとの報道が出ました。両者の絆は深く、滝沢氏が作った新会社『TOBE』に合流するのではないかともっぱらです」(芸能記者)
「辞めジャニ」となってレア度が増したからなのか、今、IMPACTorsのブロマイドが飛ぶように売れているという。ジャニーズファンの間では、SNSなどで中古市場の情報などが活発に飛び交っており、辞めたことで余計に盛り上がりを見せている状況だ。そればかりか、
「これまでIMPACTorsを撮影したことのあるカメラマンのもとには、複数の出版社から『IMPACTorsの写真集を作れないか』という相談が舞い込んでいるといいます」(アイドルライター)
この調子ならジャニーズを離れても、いやむしろ離れたからこそ、これまで以上にやっていける順風満帆な未来が訪れるのではないか。