芸能

「自分も奇跡の一枚を撮りたい!」カメラマンの写欲を刺激する、橋本環奈の被写体力

 橋本環奈(15)といえば、天使すぎるアイドルとして今年一番注目を集めたアイドル。去る11月12日に放送されたフジテレビのバラエティ番組「※AKB調べ」で、アイドルグループ人気トップのAKB48メンバーから「AKB48にいなくて正直よかったと思う現役アイドル」のトップに挙げられた。 

 AKB48グループメンバー231人を対象に実施したアンケートの結果、86票を獲得。その理由はズバリ、「太刀打ちできない」が圧倒的だった。今年の総選挙で1位になった渡辺麻友も、

「驚くほどかわいくてかわいくて。AKB全員分集めてもかなわないぐらい。勝ち目ないですね。(1位の座は)スコーンと抜かされちゃいますね。一瞬で」

 とあっさり白旗を掲げている。

 13日にはオンラインゲーム「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」の発表記念イベントに登場。ゲストで呼ばれたお笑いタレントのキンタロー。と並んだ。

「2人揃ったところで、場内大爆笑。身長151センチと152センチ(キンタロー。)でほとんど差がないのにキンタロー。の顔のサイズは橋本の2倍ある。手足の長さも歴然。古代人と現代人が並んでいるようだった」(芸能ライター)

 そして、15日には初写真集「Little Star~KANNA15~」が発売された。発売記念イベントには一目その美少女ぶりを見ようと観客がつめかけた。写真集のカメラマンはレスリー・キーで、売りはウエディングドレス姿。15歳の花嫁姿が大いに注目を集めた。

「橋本をイベントに呼ぶと、マスコミの集まりが抜群にいい。天使すぎる姿を一目見ようとこぞってやってくる。特にカメラマンの集まりがよくてびっくりです。被写体の力がダントツですから。橋本の知名度を一気に上げた奇跡の一枚を自分でも撮ってみたい、と写欲を刺激されるようです」(芸能ライター)

 橋本人気が持続しているのは、橋本のたぐいまれなアイドルぶりにあるようだ。

「あれだけの美少女なら、もっとわがままでタカビーで性格悪いのが普通。でも橋本は違う。謙遜するし、奥ゆかしい。『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014』に選ばれた時、一緒に選ばれた坂上忍がベタ惚れしたのも当然。ソロでなく所属するアイドルグループRev. from DVLとしてグループで紅白出場するのが夢。キラキラした瞳で語る姿がとにかくいじらしくて、何とか叶えてやりたいと思ってしまう」(女性誌記者)

 百戦錬磨の記者たちさえもメロメロにする橋本の魅力、ただ者ではなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論