スポーツ

西武ライオンズにまた「オンナ狩り」スキャンダル発覚!「来たら俺のユニフォームをあげる」というダサさ

 西武ライオンズにまたまた女性スキャンダルが湧き起こった。規格外のパワーを持つ巨漢バッター・渡部健人内野手が、SNSを使った「オンナ狩り」をしていると、6月22日発売の「週刊文春」が報じた。それによれば、渡部は女性ファンとインスタのDMで連絡を取り合い、自宅や遠征先のホテルに誘ったという。誘い文句は「来たら俺のユニフォームあげる」だったというから、そのダサさといったら…。

 西武ライオンズでは、山川穂高がホテルで知人女性と性行為トラブルを起こして書類送検されたばかり。2021年と2022年には佐々木健、岸潤一郎、長谷川信哉の3人がSNSで渡部と同じようなことをしていると、週刊誌報道で明らかになっている。スポーツライターが嘆く。

「球団のユルさが出ています。私生活を若い選手に任せ、管理できていないことが要因です。西武は寮の門限もなく、自由に外出できる環境にあります。厳しく指導するコーチがいないので、野放し状態。『野球がうまければそれでいい』という環境が、スキャンダルを多発させていると思います」

 6月21日に開催された西武ホールディングスの株主総会では、選手の派手な髪型やアクセサリー、ユニフォームの着こなしの乱れといった風紀にかかわる部分が、株主に厳しく指摘された。

「これだけ女性問題を乱発されると、西武をとりまくスポンサーや株主からの反発は必至です。コンプライアンスを守るための環境整備、選手教育を行っていく必要がありそうです」(前出・スポーツライター)

 渡部の件について、球団はやり取りの証拠が残っているにもかかわらず「そのような事実は認識していません」とシラを切り、見て見ぬフリ。問題と向き合わない限り、スキャンダルは今後もまた出てくるだろう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
2
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
3
ヤクルト・村上宗隆「上半身のコンディション不良」って何?「ポスティング移籍金」に影響するからと…
4
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで
5
【NHK朝ドラ】今田美桜と河合優実の「見事なあんぱん」が弾む出色CMがコレだ!