芸能

収録中にガチでケンカ、結婚式に相方を呼ばず…「若手No.1不仲芸人コンビ」の実名

 不仲で知られるコンビ芸人の解散情報をスタッフが事前にリサーチし、ドッキリ形式の展開でターゲットにその解散が「ホント」であることを知らせる。「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の恒例企画「解散ホントドッキリ」だ。その第4弾が7月5日に放送されたのだが、ここで仕掛け人となったのは、以前から超不仲コンビとして知られる竹内大規とがまの助による「竹内ズ」だった。

 5月17日に所属事務所が公式サイトで解散を発表していた彼らだが、発表の数日前に稽古場でホントドッキリを収録することに。

 ダマシのターゲットに選ばれた、後輩思いの鬼越トマホークが、企画内容を把握している岡野陽一とともに、モニター越しに竹内ズの話し合いを見守る中、口論がエスカレートし、ペットボトルを投げ合う展開に。

 慌てて止めに入った後、ドッキリと判明し、安堵した様子の鬼越だったが、そこで岡野が掲げたのが「ホント」と書かれたプラカード。竹内ズが本当に解散することを告げたのだった。この企画について、

「不仲コンビの実情をあらわにした、リアリティー抜群の内容でした」

 と称賛するお笑い関係者は続けて、

「番組内で実際のVTRが紹介されていましたが、竹内ズはがまの助が作ってきたネタを竹内が真面目にやらず、衝突に発展していた。出番以外ではいっさい目を合わせないなど『不仲芸人あるある』が凝縮されていましたね」

 ところが一方で、

「竹内ズよりも仲の悪い『若手No.1不仲コンビ』がまだ解散していない」

 と、このお笑い関係者は明かすのだが、

「昨年のM-1で準優勝した、さや香ですよ。彼らは常に雰囲気がピリついていて、双方のSNSでも2人揃った写真はゼロ。M-1決勝前のインタビュー映像でも、別の方向を向いて喋っていました。『番組収録中にガチ喧嘩』『結婚式に相方を呼ばない』など、不仲エピソードを挙げればキリがありません」

 なんともシビアな関係だが、そういえば長らく絶縁状態だった「おぼん・こぼん」は、不仲ネタを掲げてコンビ復活した。さや香はどうなるのか。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」