芸能

収録中にガチでケンカ、結婚式に相方を呼ばず…「若手No.1不仲芸人コンビ」の実名

 不仲で知られるコンビ芸人の解散情報をスタッフが事前にリサーチし、ドッキリ形式の展開でターゲットにその解散が「ホント」であることを知らせる。「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の恒例企画「解散ホントドッキリ」だ。その第4弾が7月5日に放送されたのだが、ここで仕掛け人となったのは、以前から超不仲コンビとして知られる竹内大規とがまの助による「竹内ズ」だった。

 5月17日に所属事務所が公式サイトで解散を発表していた彼らだが、発表の数日前に稽古場でホントドッキリを収録することに。

 ダマシのターゲットに選ばれた、後輩思いの鬼越トマホークが、企画内容を把握している岡野陽一とともに、モニター越しに竹内ズの話し合いを見守る中、口論がエスカレートし、ペットボトルを投げ合う展開に。

 慌てて止めに入った後、ドッキリと判明し、安堵した様子の鬼越だったが、そこで岡野が掲げたのが「ホント」と書かれたプラカード。竹内ズが本当に解散することを告げたのだった。この企画について、

「不仲コンビの実情をあらわにした、リアリティー抜群の内容でした」

 と称賛するお笑い関係者は続けて、

「番組内で実際のVTRが紹介されていましたが、竹内ズはがまの助が作ってきたネタを竹内が真面目にやらず、衝突に発展していた。出番以外ではいっさい目を合わせないなど『不仲芸人あるある』が凝縮されていましたね」

 ところが一方で、

「竹内ズよりも仲の悪い『若手No.1不仲コンビ』がまだ解散していない」

 と、このお笑い関係者は明かすのだが、

「昨年のM-1で準優勝した、さや香ですよ。彼らは常に雰囲気がピリついていて、双方のSNSでも2人揃った写真はゼロ。M-1決勝前のインタビュー映像でも、別の方向を向いて喋っていました。『番組収録中にガチ喧嘩』『結婚式に相方を呼ばない』など、不仲エピソードを挙げればキリがありません」

 なんともシビアな関係だが、そういえば長らく絶縁状態だった「おぼん・こぼん」は、不仲ネタを掲げてコンビ復活した。さや香はどうなるのか。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
2
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
マイルCS大的中の馬券師が断言!ジャパンカップ「勝つのはドウデュース以外の日本馬」「買える外国馬は1頭だけ」