芸能

「冒険少年」川島海荷の卒業「脱出島」にまたもや浮上した「疑惑」

 10年にわたり「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)に出演してきた女優の川島海荷が7月24日の放送で番組を卒業。最後に人気企画の「脱出島」に挑んだ。

「脱出島」では、島を脱出して4キロ先のゴールにたどり着くまでの時間を競うが、川島と激しい戦いを繰り広げたのは王者のあばれる君。対して川島は初めてという圧倒的に不利な状況だったが、あばれる君より前に脱出に成功し2時間26分の最短記録というオマケまでついた。

 これに「卒業の川島が1位はできすぎ」「にわかには信じられない記録」と疑惑の声が上がったのだが、テレビ誌ライターはこう語る。

「川島は1人ではなく、脱出島の経験がある當間ローズの助けを借りたので、最速脱出しても何ら不思議はありません。加えて川島が脱出する予定だった日は大雨警報が出たため出航は取りやめになり、風がなくベタ凪の後日になったんです。イカダは風や波の影響を大きく受けますが、あのコンディションなら最速も納得です」

 脱出に関してヤラセはなさそうだが、別のポイントにも疑惑が持ち上がっている。モリで魚を獲り、調理したシーンだ。

 川島に代わって當間が海に入って仕留めたのは、体長25センチほどの「アイゴ」。それを川島がウロコを落として塩焼きにしたのだが、獲った魚と調理した魚がすり替わっているのではないかと指摘する声がネットで飛び交っているのだ。

 なんでもアイゴには背びれと腹びれ、尻びれに鋭いトゲがあり、毒を持っているという。もし刺されれば激しい痛みを伴い非常に危険な魚だ。それを女優の川島にさばかせるはずがなく、よく似た安全な別の魚にすり替えたというのである。

「獲った時と調理時の魚の色が違うことが証拠の1つだとされていますが、生きている時と死んだ後で色が変わったり、光の当たり方で違って見えるのはよくあること。形はそっくりだったので、すり替えたわけではないような気もします。ただ、焼き始めた時はヒレがしっかり残っていたのに、焼き上がったら切り取られたように見えたので、焼いている途中でスタッフが手を入れた可能性はありそうですね」(テレビ誌ライター)

 同企画は以前にもヤラセ疑惑が報じられているだけに、川島がさっさと卒業したのは正解か。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ