自身の美容本が売れに売れ、女優としてもタレントとしても美容家としても脂が乗っているMEGUMI。そんな彼女の夫である「Dragon Ash」のボーカルKjこと降谷建志が、30代女性と数年にわたり不倫関係にあったことが報じられた。すでに離婚へ向けて進んでいるという。離婚カウンセラーが言う。
「MEGUMIさんは自身を客観的に見られる、自立した女性です。ビジネスに長けていて、クリエイターとしても女優としても素晴らしい。今、女性が憧れる女性のトップにいると言っても過言ではありません。今回の報道でも『主人のことについては、私からしゃべるわけにはいかないですね』と記者に答えている。まさに旦那を立てています。あんないい妻を差し置いて不倫なんて、カッコ悪いと言われても仕方ありません」
とはいえ、
「もともとKjの女癖が悪いことは知られていることで、彼に品行方正なんて求めていない」(音楽関係者)
結婚16年目を迎えた2人だったが、先の離婚カウンセラーは、
「えてして有名人の夫婦では、自立した妻が自分より有名になってしまうと、夫が自分だけを向いてくる地味な女性に走ってしまう傾向があります。今回、Kjさんのお相手は30代のキャバ嬢ということですが、見た目が派手な女性ほど中身がノーマル、というパターンもありますから。MEGUMIさんはすごく才能あふれる女性ですので、彼女が活躍すればするほど、彼の心が寂しくなっていったのでは。日本の男性はもっと成熟しないと、こうした離婚は増えるのではないでしょうか」
MEGUMIは「時が来たら私の口でちゃんと話しますから」と語っている。「その時」は近いのかもしれない。
(小津うゆ)