女優の松本まりかが先ごろ放送された「おかべろ」(カンテレ)に出演した際、自身の恋愛について語っている。
2000年に女優デビューした松本は、18年のドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)での「あざとかわいい」演技でブレイク。そこから仕事が忙しくなり、
「この5年間ぐらいはプライベートがほぼ全ナシでしたね。休みも、全部仕事のための休みになってたというか」
という。そんな中、恋愛事情はどうだったのか。MCのナインティナイン・岡村隆史に聞かれはじめは躊躇していたが、
「恋はなかったわけじゃないんですよ…。いいなあって思ってもメールが来て、返せないんですよ」
と明かし、そもそも好きな人に限らずメールが溜まってしまいがちであることを告白。さらに、
「ちゃんと向き合いたいからって、メール来たのはすごい嬉しいんだけど、返せないんですよ。でもやっぱり今、恋愛とかプライベートよりも仕事をしなくちゃいけないから、そこを見えないようにして仕事だけやってたら、いつのまにか恋の人は遠くなっていた」
と打ち明けていた。そんな松本について芸能ライターはこう語る。
「彼女は8月の結婚情報誌のインタビューでも恋愛について、『頑張っていれば自然と出会える』と、あくまで仕事が大前提としており、結婚は『いつかはしたい』としつつも『自分が確立されてから』とまだまだ先のようなことを語っています。現状、オトコがいくらメールを送っても返ってこないわけですから、完全にシャットアウトしていると信じたいですね(笑)」
ファンとしても、そのままのガードの堅さでいてほしいのではないか。
(鈴木十朗)