「これはまさに、BTSが歩んだ道をなぞっているように感じますね」
そう話すエンタメライターが指しているのは、Number_iの戦略である。それが「ハイブランドを狙っての海外進出」だという。
Number_iは、元ジャニーズ事務所のKing&Princeの元メンバー平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が結成した新しいグループだ。エンタメライターが続ける。
「先日はファッション誌『NYLON JAPAN』に登場しました。これが3人揃って出た最初のメディアですね。海外トレンドストリート誌を標榜する媒体で、まさに海外指向がわかります。この前には神宮寺勇太がソロで『GQ JAPAN』の表紙を飾っていますが、こちらも海外ハイファッション系雑誌。そして11月20日に発表されたのが、『VOGUE JAPAN』公式ウェブサイトとイヴ・サンローラン、Number_iのタイアップです」
実はこうしたハイブランド系の雑誌にしか基本的には出ない、というのが今のBTSだといい、
「BTSは現在、各メンバーがソロ活動中ですが、ジミンが『VOGUE KOREA』に、RMが『GQ JAPAN』に、Vが『ELLE KOREA』に出ました。次にNumber_iが出るのは『ELLE』ではないかとニラんでいます」(前出・エンタメライター)
今や表紙に登場すれば雑誌が売れる、と言われている人物が、大谷翔平と羽生結弦だ。どちらも世界中が知るビッグネームだが、エンタメ業界も負けてはいない。ポストBTSを狙うNumber_iの次なる戦略や、いかに。
(小津うゆ)