小麦色の肌がトレードマークで「黒すぎる女子アナ」として人気を集めた岡副麻希だが、実際はそれほど黒くないのかもしれない。
岡副は12月25日、インスタグラムでスッピンと思われる寝起きのショットを公開。顔のアップで肌のキメや小さなシワまで確認できる。この写真を見て驚いたというのは女子アナ評論家。
「小麦色を通り過ぎて『黒』と呼ぶにふさわしい岡副の肌でしたが、今はそこまで黒くないようなんです。むしろ『白寄り』と言ってもいいぐらい。彼女のアピールポイントが失われたのは少々残念ですが、今は妊娠中なので日焼けを避けているのでしょう。肌荒れを起こしやすく、日焼けするのはよくないと言われますから」
今の肌色は岡副の素の状態と考えてよさそうだ。黒さが弱まったことで、意外な面が明らかになったと、女子アナ評論家は続ける。
「日焼けした肌は荒れているイメージが強いものですが、岡副の肌は思っていた以上にきれいなんです。シワがなくツルッとしていますし、肌のキメが細かくシミひとつない。もともと美しいのか、それとも日焼けを止めたからなのか。仕事に復帰した時、日焼け姿が再び見たいという思いの一方で、このままでいてほしい気もしますね」
家庭を持ち、無理にキャラ付けする必要もなくなったということか。
(鈴木誠)