スポーツ

田尾安志が前楽天監督・石井一久を公然批判「安楽のパワハラを知っていたはず。何か言わないと」

 野球解説者・大久保博元氏のYouTubeチャンネル〈デーブ大久保チャンネル〉に、同じく野球解説者で、楽天の初代監督・田尾安志氏が出演。「安楽智大パワハラ問題」に言及した。

 後輩選手への日常的な暴言のほか、食事会の参加を断る選手には深夜に執拗に電話をかけ、罰金として金銭を強要するなどの傍若無人な行いが露見した安楽。楽天はこの問題児を自由契約にした。

 田尾氏は自身のYouTubeチャンネル〈田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube〉で安楽を擁護し、炎上騒動を起こしているが、今回もまた、

「安楽の人生って一回しかないんでね、そこも考えてあげないと」

 その思いに変わりはないようなのだ。とはいえ、今季で楽天の監督を辞任し、球団取締役シニアディレクター(SD)となった石井一久氏に対しては辛辣だ。

「安楽のこと、絶対に首脳陣の耳に入ってるはずなんですよ。石井は出てこないとダメだと。彼が安楽のことに関して何か言ったとは、聞いてない。そこが僕はちょっと残念でした。自分が携わった選手だからね。そこは監督っていう職業でやってた人なので、外に向けて何かひとつコメントがほしかったな。もしそういう噂があるんであれば、確認しないといけない。ああいう大きな事件になる前に。そうすることによって、安楽も救われたかもしれない」

 その石井SDは監督辞任後、たびたびテレビ出演して、大谷翔平について語っている。案の定、「大谷のことはいいから、安楽について語ってくれ」との厳しい声が、野球ファンから出た。

 立つ鳥跡を濁した結果の批判だったのである。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題