芸能

話題に事欠かない人気美女アナたちのサバイバル競争!(4)テレ東・大江アナは妊活宣言?

20141218j

 膳場について、番組スタッフからはこんな評判が漏れている。

「ものすごい二面性があるんです。ニュースのオンエア直前に、自分の原稿を作った現場記者に『何で私がこんなの読まなきゃいけないの!』と、かみついたのです。しかし、オンエア時には何もなかったようにニュースを読み上げ、ドSアナとして恐れられるようになりました」

 一方で、松本氏は「膳場人気」は、まだ衰えていないと評価する。

「1日のギャラは、20万円と他のメインキャスターに比べて安い。財界人にも評判がよくて、主婦層にも人気があります。以前、インタビューで壇蜜さんと共演した時には、彼女よりもセクシーだと好評でした」

 人気女子アナとして「2014年」版の単独カレンダーを発売したこともある、テレビ東京の大江麻理子アナ(36)の周囲も騒がしい。「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演してから人気アナとして知名度を上げると、13年4月からニューヨーク支局に1年間勤務。帰国後、報道番組「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターを務めている。

 そんな大江アナがスポーツ紙の1面を飾ったのは、9月にマネックス証券代表取締役の松本大社長(50)と電撃結婚して、「資産100億円」の玉のこしとして話題になった時だった。だが、これが「おめでたい話」とはならなかったようだ。

「証券会社トップと結婚したことでインサイダーが心配されている。取材で知りえた情報を旦那に流すのでは‥‥ということです。あらぬ疑いをかけられる前に『降板させたほうがいい』という意見もあります」(テレ東関係者)

 一方で、局内の「大江擁護派」からはこんな声が。

「大江アナは周囲に、『高齢出産になるので早めに子供が欲しい』と、宣言しています。結婚後も視聴率は落ちていないため、産休してから復帰させる大江シフトを組もうとしています」(テレ東関係者)

 大江アナの結婚に長谷川氏は苦言を呈する。

「局側はキャスターとしてハクを付けさせるためにNYに勤務させるほど、期待していた。それが、わずか半年で経済番組のキャスターが証券会社の社長と結婚とは‥‥。大江さんは局内やスタッフから愛されているからギリギリ問題になっていませんが、本来であれば責任問題を問われてもしかたない。私たちの先輩アナは取材対象者とねんごろになるのは、公正に原稿が読めなくなるとして、律していました。それがなし崩しになり、プロ野球選手や政治家と結婚が増えたのは悪い風潮だと思います」

 4月の番組改編に向けて慌ただしくなる季節。女子アナたちの当落も大いに気になるところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」