14年11月、自身が活用する画像共有サービス「インスタグラム」に「鼻ピアス写真」を投稿した女優の水原希子(24)。
水原本人が撮ったとおぼしき、彼女の鼻に輪が繋がれた画像に、ネット上では「ダサすぎる」「牛みたい」といった辛辣な意見が続出。170万人を超える彼女の「インスタグラム」が炎上状態となった。
「鼻ピアス騒動」から間もない12月15日、水原は同じ画像共有サービスに女性の股間が写された写真を投稿。「下品だ」との指摘を受けたものの、自身のツイッターで「これはアートです」と反論を繰り広げた。
現在、フジテレビ系の月9ドラマ「信長協奏曲」に出演するほか、2015年公開の映画「進撃の巨人」へのキャスティングも決定し、まさしく順風満帆の女優業を送っている水原。そんな彼女がなぜ、「炎上画像」をネットに投稿し続けているのだろうか。
水原の「奇行」について「業界内では『男の影響』だともっぱらの噂ですよ」と語るのは芸能ウォッチャーである。
水原といえば今年、韓国の人気グループ「BIGBANG」のG-DRAGONとの熱愛が発覚。ソウルでのデート現場を韓国メディアに激写されている。
「G-DRAGONはツイッターでのフォロワー数が360万人を超え、ネット内で韓国ナンバーワンの影響力を誇っています。彼女が繰り返す『炎上投稿』は、しばしば数万リツイートされている彼氏への憧れからではないでしょうか」(前出/芸能ウォッチャー)
女優としての高い評価が定着したが、ネットよりも本業での華々しい活躍を期待したい。