公開中の映画「進撃の巨人」でヒロインのミカサ役を演じている水原希子。昨年、ドラマ「信長協奏曲」(フジテレビ系)にお市役で出演して以降、順調に女優としてのキャリアを積み重ねている。だが、プライベートでは、なかなかそうもいかないようだ。
「8月末の韓国の芸能ニュースで、結婚目前と言われていた韓国の人気グループ『BIGBAN』のG-DRAGONことクォン・ジヨンとの破局が報じられました。二人の交際はジヨンの猛烈なアタックから始まったと言われています。一緒にドライブや食事をしているところをパパラッチに激写されることも多く、熱愛報道が伝えられてきました」(写真誌デスク)
今年の7月にはソウルのホテルでのデートも目撃されている。果たして破局報道は真実なのか。韓国の芸能事情に詳しい人物は語る。
「韓国の芸能界では日本と熱愛報道に関する伝え方が違う。向こうは報道が間違っている時は『事実無根です』と言う。正しければ『プライベートは本人に任せている』と答えます。ジヨンの事務所が今回の破局について問われたとき、返答は後者でした」
ならばなぜ、5年の交際を経て破局になったのか。
「今年になり水原が映画『進撃の巨人』をはじめ、ドラマやCMで多忙を極めるようになり、またジヨンもBIGBANのワールドツアーなどがあり、二人で会える時間がほとんど無くなったのが原因なのでは」(音楽関係者)
ただでさえ遠距離恋愛の上にすれ違いの生活が続いたのならば、別れるのも無理からぬこと。しかし、すぐに新しい彼氏ができるのではと周囲は見ている。
「ジヨンと交際中も嵐・松本潤との関係があやしまれた時期がありました。ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)での共演がきっかけのようですが、当時、知名度の低かった水原がヒロインに抜擢されたのも、松本のご指名があったからだという噂もあります。松本の本命は井上真央だと言われていますが、彼の周囲の人間の中には“本命は水原”と言っている者もいます」(ドラマ関係者)
韓国のBIGな巨人を逃した水原は、次の獲物を仕留めることができるだろうか。