芸能

有名人タレコミ110番〈女子アナ編〉(2)TBS・近藤夏子は「謎の美魔女」と新宿で安服買い

 4月から心機一転、飛躍を誓う人気アナがもう1人。朝から夕方の「スーパーJチャンネル」(テレ朝系)に異動する森山みなみアナ(25)には清楚なイメージがぐらつきそうなこんな目撃談が。

「局の近くのバス停で、周囲の目を気にせずに肉まんを豪快にほおばっていました」(目撃した男性)

 そんな森山アナに代わって、「羽鳥慎一モーニングショー」に大抜擢されたのが、入社ホヤホヤの松岡朱里アナ(年齢非公表)だ。3月に行われた大学の卒業式には、即戦力ルーキーの晴れ姿を撮ろうとカメコが殺到したが、

「松岡アナが野球部のマネージャーを務めていたこともあって、体育会の学生が盾になってカメコをシャットアウト。彼女がいかに後輩から慕われていたか。カメコたちは存分に思い知らされたようです」(女子アナウオッチャー)

 プライベートのツーショットでギョーカイの好感度を上げたのはTBSの近藤夏子アナ(27)だ。

「新宿で美魔女とショッピングを楽しんでいるところに遭遇。よく見たらファッションモデルをしている実の母でした(笑)。入ったのは高級ブランド店ではなく、ファストファッションの『GU』。母娘で仲よく洋服を選んでいる姿にホッコリさせられました」(芸能ライター)

 デートの相手が母親で、ファンは一安心か。

 大トリを飾るのはフリーアナ界で〝奇跡のアラフィフ〟と称される望月理恵(52)だ。3月16日には麹町警察署の一日署長として交通安全パレードに参加したところ、

「ミニスカ制服を着てオープンカーに乗り、美脚を露わに沿道に笑みを投げかけていました。イベントの中で、望月が集まった見物客にこんにゃくゼリーを配る一幕があったのですが、望月がいくら声をかけても、子供たちは遠慮して集まってこない。そこで大人に向けてゼリー配りを始めると、オジサン連中がワッと群がっていました」(女子アナウオッチャー)

 新年度もオジサンを歓喜させるハプニングに期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」