芸能

【タクシー暴行】ウエストランド河本太「ギャラ激減」で浮上した「リフォーム新事業」生き残り作戦

「文春オンライン」で報じられたウエストランド・河本太の飲酒トラブル。4月20日夜、河本は友人たちと飲酒した後、JR品川駅高輪口付近の路上で、タクシー運転手とのイザコザから取っ組み合いの喧嘩に発展。乗車拒否をされたと勘違いし、タクシーの車体を蹴り上げたことがきっかけだった。

 所属事務所タイタンの太田光代社長によれば、河本は運転手の腕を噛むなど大暴れ。本人も地面に押さえつけるられた際に前歯3本を折り、顔面を負傷したという。M-1王者による前代未聞の飲酒暴行トラブルについて、お笑い関係者が語る。

「トラブルの発端は河本にあったものの、彼自身も激しく痛めつけられたことから『喧嘩両成敗』ということで、被害届は出されなかった。タイタンが運転手に謝罪し、治療費の補償を約束していることから、民事で訴えられる可能性も極めて低いと思われます」

 4月24日、各メディアの取材に応じた太田社長は、ウエストランドの2人を自宅に招き、夫の爆笑問題・太田光を交えた緊急会議を行ったと説明。河本に対し「何か頭にくることがあったら、ネタにできると思いなさい」と芸人としての心構えを説いたと明かした。

 また、これまでウエストランドが続けていた「ギャラ折半」の仕組みを「河本に甘えが出る」との理由から、廃止を決めたという。

 ここで前出のお笑い関係者が、意外な話を口にする。

「M-1優勝後、相方の井口浩之だけが売れっ子となり、河本は家でダラダラしているだけで大金が入る状況が続いていました。今回の『ギャラ折半廃止』により、河本は2人の娘を育てる親としても、よほど奮起しないと生活が続かない。ただ、芸人としての実力はイマイチだと自他ともに認めていることから、彼の生活をサポートする『ウルトラC』プランが浮上しているんですよ」

 それは河本を「お笑い以外でも食べていけるようにする」新事業だといい、

「彼はブレイク以前、リフォーム会社に正社員として勤務しており、玉掛技能士や高所作業車運転者、危険物取扱者などの資格を保有している。そこで、タイタンでリフォーム事業を開始し、設立する新会社の代表を河本に…というわけです。ウエストランドの知名度で会社が儲かる上、コンビも安泰という目算ですね」(前出・お笑い関係者)

 さて、実現なるか。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論