芸能

悶絶級の愛らしさ!「井桁弘恵」を全力応援したくなる「うまい・可愛い・見せる」魅力の宝庫

 井桁弘恵をご存知だろうか。顎のホクロとそばかすがチャームポイントの「いげちゃん」だ。

「2013ミス・ティーン・ジャパン」でサマンサタバサ賞を受賞し、2018年には「ゼクシィ」11代目CMガールに抜擢。2019年に「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)に、ライダーバルキリー役で出演すると、2021年10月からは山崎育三郎とともに「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)のMCを務めている。

 そんないげちゃんの魅力が、ここにて爆発している。

 まずはドラマから。4月1日からNHK「夜ドラ」枠で放送中の「VRおじさんの初恋」に出演。いげちゃんの役どころは、主人公の独身男性・直樹(野間口徹)がメタバース(仮想空間)で出会う美少女アバター「ホナミ」。この時の衣装がいいのだ。

 うさ耳を着用し、胸元の開いた青いドレス。お祭りシーンでは可愛らしい浴衣姿になったり、はたまたショート丈のタイトスカートにロングブーツを履いて「絶対領域」を見せつけたりと、いちいち「最高!」なのだ。

 ホナミを操作するユーザーが、まだメタバースに不慣れという設定のため、歩くのがとんでもなくぎこちなかったり、よろけてすぐに倒れそうになったりするのだが、そんな動きの表現が非常にうまい。

 いげちゃんは高校時代に硬式テニス部の部長をしていたそうだし、幼少期からピアノや習字の他にバレエ、体操、水泳なども習っていたということなので、運動神経の良さがこの演技のうまさに繋がっているのだろう。

 表情による演技も素晴らしく、メタバースで起こる出来事のひとつひとつに感激する無邪気な笑顔は、ただただ眩しい。ネタバレになるのであえて書かないが、ホナミの正体がたとえ、いげちゃんのような可愛い女の子じゃなかったとしても、こんな出会いがあるのなら、現実世界に見切りをつけて仮想世界に完全移住したくなるかも、と思ってしまうほどだ。

 4月28日放送の「千鳥のクセスゴ!」(フジテレビ系)では、バイきんぐ・小峠英二とコントでコラボしたいげちゃん。AKB48の「ポニーテールとシュシュ」のダンスを完コピ&熱唱した。歌はお世辞にも上手というわけではなかったが、口パクじゃなく本当に歌っているだけで好感度アップ。なによりこんなにスタイルのいいメンバーは、本家AKB48でもお目にかかれない!? 一生懸命に踊るダンスにはキレがあり、激しいステップもなんのその。その上、揺れるスカートの中からアンスコがチラチラと見えて、そりゃあもう悶絶級の愛らしさだった。

 いげちゃんいいよぉ! これからも演技にバラエティーにと多方面でどんどん活躍し、様々な姿でわれわれを魅了してほしい。応援してるよ~!

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」