芸能

相沢菜々子「車業界認知度No.1を目指しています」/旬のクラドル直撃インタビュー

 5年間レースクイーンをやりながらゼロから車の知識を身に付け、運転も大好き。そしてグラビア活動では写真集のタイトル「N」に様々な意味があって…。

――「週刊アサヒ芸能」表紙初登場(8月8日号)! 芸能界入りしたのはいつだったの?

菜々子 2017年の冬に、今の事務所に所属しました。11月29日「いい肉の日」です。

――日にちまで覚えてるんだ! 最初からレースクイーン(以下、RQ)として活動を?

菜々子 いえ。「JSA(日本スイム協会)水着キャンペーンガールを1年間やらせていただいて、その後にRQになりました。

――RQはどれくらいの期間?

菜々子 5年間ですね。2018年から始めたんですけど、2022年度はチームに所属しなかったので。

――のちに「レースクイーン大賞」も受賞して、昨年度でRQを卒業。今後は女優業を。

菜々子 はい。それとともに「車業界認知度No.1女子」を目指しています。マニュアル免許も閏日に取りました。

――ということは運転するのも好きだし、もちろん車自体にも詳しいし。

菜々子 そうですね。(RQになって)ゼロから知識をつけてきた感じです。

――スゴイな。

菜々子 車業界のレジェンド・土屋圭市さんとYouTubeチャンネルをご一緒していて、そこで「ハチ子」というあだ名をつけていただきました。

――なんで「ハチ子」なの?

菜々子 「7(菜々子)からアップデート」という意味です。

――RQを卒業しても車業界に携わりたいということ?

菜々子 「レース」と「車」はちょっと違うんですが、私もレースで車が好きになったので、車業界もレース業界も盛り上げたいという気持ちでいます。

――なるほどね。さて、菜々子ちゃんはグラビアもやるんだよね。

菜々子 2022年11月にファーストDVD「ナナブンノハチ」を発売後もグラビアを続けて、雑誌の表紙も何度か飾らせていただいて。

――そして、ついに写真集が!

菜々子 デジタル写真集はたくさんあったんですけど、「紙(の写真集)がいい」とファンの方たちが言ってくださっていて…やっとこさです(笑)。

――タイトルは「N」だ。

菜々子 いろんなタイトル案があって、ひとつに絞るのはもったいないな、と。私が決めるよりも、写真集を見てくださった皆さんもタイトルの意味を思い浮かべていただいて完成にしたかったので「N」にしました。もちろん、「菜々子」のNでもあるんですけど。

――Nはいっぱいありそう。

菜々子 ひとつ私が言っているのは、私はけっこう遅咲きなんですけど、RQをやらずにいたら…ということでは決してなく、必要な過程だったという意味で、「ネセサリー」のNだと。

――おぉ、いいね! では、写真集のコンセプトや内容についての思いも教えて。

菜々子 門出という意味合いはありますね。長く続けてきたRQにひと区切りつけて、また挑戦者になるといいますか、新しいことを始めようと。

――「ニュー」のNだ!

菜々子 そうですね。「ネクスト」でもあります。衣装についてはいろんなグラビアを見て「こういう衣装を着たい」とお願いしましたし、みんなと相談して決めました。

――その中でお気に入りは?

菜々子 プールの中でふわ~っと広がるようなドレスです。リクエストさせていただきました。

――初めての写真集撮影で、大変だったことって?

菜々子 「作らない表情を見たい」というオーダーが難しかったです。あと、ありんこの大群と戦いました。

――結構、大胆なカットもある。

菜々子 「露出」という言葉をよく使われるんですけど、いい写真を選んだらこうなったというか、上品な作品に仕上がったと自分でも思います。

――そういえば、この写真集の発売記念イベントは…。

菜々子 誕生日に開催しました! いつも「去年の誕生日は何をしていたかな」と思うじゃないですか。でも「2024年の誕生日はファースト写真集のイベントだったんだ」というのは、ずっと記憶に残っていきます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【退団決定的】一流選手のビシエドをダメにした中日・立浪和義監督「野村克也の名言と真逆」な押し付け
2
板野友美とヤクルト・高橋奎二「夏休み家族旅行」動画に怒りと失笑「この時期の休みは不名誉なこと」
3
落合博満が「投高打低問題」を論じたら中日打者の「技術不足」が明らかになった
4
楽天・田中将大「見切り発車で1軍昇格プラン」が進行する「契約問題」と「FA移籍工作」
5
あの人たちとプレーしたい!ガンバ大阪に移籍したら「誰もいなくて弱かった」悲劇のサッカー選手