7月末に一部で交際を報じられた、実業家の杉本宏之氏と女優・西内まりやが破局していたと、「NEWSポストセブン」が報じている。
杉本氏は不動産投資会社「シーラテクノロジーズ」のCEOであり、「個人資産100億円」と言われるセレブ実業家。2018年に深田恭子との交際が発覚し、結婚秒読みとされたが、昨年12月に破局してしまった。その後、6月から17歳年下の西内との交際が発覚していたのだが…。
杉本氏サイドは「お別れした事は事実です。価値観の違いがあり、話し合ってお友達に戻る事にしました」とコメント。西内サイドも「(破局は)事実です。価値観の違いのためお別れました」と、申し合わせたかのように同じ文面で破局を認めている。
「西内は以前、イケメンモデルと同棲していましたが、インスタグラムなどを見ると、ずいぶん金遣いが荒そうな私生活。ところが2018年秋に所属事務所社長にビンタをお見舞いして退社してからは、なかなか大きな仕事のオファーがない。そんな状況で杉本氏と出会い、交際に発展したわけですが、金の価値観が杉本氏には受け入れられなかったのかもしれません」(音楽業界関係者)
深田は2021年5月に適応障害と診断され、3カ月ほど芸能活動を休止したが、その際、杉本氏が深田を献身的に支えていたことが報じられた。
「杉本氏は自社の株を分け与えるほど深田のことを信頼していましたが、なぜか破局を迎えてしまった。以後、深田はメンタルが病んでしまったのか、表舞台から消え、活動休止状態でした」(芸能記者)
杉本氏と西内の交際報道からは目を背けたかったはずだが、2人の破局という「朗報」が飛び込んできたことになる。芸能記者が続ける。
「深田が前向きになれる破局報道になったことでしょう。杉本氏も西内と交際してみて深田の魅力を改めて認識したはずなので、電撃復縁があるのでは」
このタイミングで11カ月ぶりにインスタグラムを更新した深田は、映画「はたらく細胞」(12月13日公開)への出演を報告。再び表舞台に立つ深田の姿が見られるのだ。
(高木光一)