5年前の2019年、実業家の男性と「交際0日」で結婚。そして2022年、自身の不倫騒動がきっかけで離婚することに。その篠田麻里子に、新恋人ができたという。
交際相手とされるのは、企業向けクラウドサービスを手がける株式会社ナレッジワークの創業者で代表取締役CEOの麻野耕司氏。すでに篠田とその娘の3人で八ヶ岳の高級リゾートホテルへ出かけるなど、良好な関係を築いているのだとか。
このまま順調に交際が進めば、再婚が視野に入ってくるだろう。しかし麻野氏に関して、かなり心配な物言いをしているのが、幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏だ。
箕輪氏と麻野氏は、一緒に旅行に行くほどの仲。ところが9月3日に更新した自身のYouTubeチャンネルで、箕輪氏は麻野氏を酷評しているのだ。
いわく「気が利かない」「物を忘れる」「基本的に人の話を聞いてないし、何もできない大人」などとボロクソ。親友だからこその気安さがあるとはいえ、聞いていて麻野氏に同情してしまうほどである。
この後、箕輪氏は篠田に呼びかけ、注意を促した。
「篠田麻里子さん、この動画見てください。麻野さんは顔が凡人なので、いい人だと思うと大変な目に遭います!」
篠田は麻野氏について自身のインスタグラムで、次のようにノロケている。
〈私や娘のことを大事にしてくれる、とても尊敬できる方です〉
〈誠実に私達に向き合ってくれる姿勢に惹かれて、最近お付き合いすることになりました〉
スキャンダルを起こして「理想のママ」から転落してしまった篠田ははたして、今回の交際が吉と出るのだろうか。
(杉田登)