芸能

福原愛・小島瑠璃子に続いて篠田麻里子も…「不倫スキャンダル」女性有名人はなぜ中国へ向かうのか

 恋多き女、元AKB48の篠田麻里子。2019年、3歳下の実業家と「交際0日婚」したものの、不倫疑惑が報じられて4年で離婚。最近は6歳上のIT社長との「半同棲」熱愛で世間を振わせている。

 そんな彼女がまた、新たに動き出した。9月18日、中国版インスタグラムと言われるSNS「小紅書(RED)」に、公式アカウントを開設したのだ。運営する中国ウェブマーケティング専門の企業は、これから彼女の中国市場におけるファン獲得を目指す、としている。

 だが、なぜ中国なのか。芸能記者が解説する。

「中国はもともとAKB48人気が高い国。AKB総選挙では『中華砲』と呼ばれる大量の中国人票が力を示していたことが分かっています。もちろん篠田もその恩恵にあずかった。結婚した際には、多くの中国人ファンから祝福を受けました。国内ではなかなか思うように活動できない中、受け入れてくれる土壌がある中国に目を向けるのは当然でしょう」

 篠田のような不倫スキャンダルを起こした女性有名人は、中国へと向かうらしい。

「元卓球日本代表の福原愛は、これまでの不倫報道や台湾人の元夫・江宏傑氏との離婚、親権をめぐるゴタゴタの影響で日本での居場所をなくしたせいか、中国のSNS『微博(ウェイボー)』で盛んに動画投稿を続けているようです。小島瑠璃子も不倫・略奪愛疑惑で騒がれた後、先の活動を見据えて中国の大学への留学を表明していました。昨年5月、2歳下の実業家と結婚しましたが、この夫もまた中国市場に精通し、幅広い中国人脈を持つと言われます。ただ、小島の中国進出がうまくいっているという話は聞こえてきませんが…」(前出・芸能記者)

 日本と同じく不倫や浮気をよしとしない中国でどう活路を見出すのか、はなはだ疑問ではあるが、進出したからにはぜひ成功してもらいたい。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
価値は4億円!大谷翔平「50本塁打ボール」を持ち帰ったファンの「記念品交換拒否」事情
2
大谷翔平「50-50達成」でも「観客席はガラガラ」のやむをえない事情
3
【暴露】プーチン大統領と新体操の女王「息子が2人いた」という愛人隔離生活
4
所属クラブ総スカン!女子サッカー「WEリーグ」理事長が「たった1期で退任」の大失敗
5
「不倫バス旅」はどうなった…太川陽介・藤吉久美子夫妻の「あぁ赤面」いちゃいちゃ伊豆ドライブ