芸能

NHK朝ドラ「おむすび」ナレーションの存在感ゼロ…リリー・フランキーに仕事を!

 NHK朝ドラ「おむすび」の語り、いわゆるナレーションを担当しているのはリリー・フランキーということで、耳をすまして聞いているのだが、ほとんど出番がない。1週間の始まり、月曜日は少し語っていた気もするが、全く語りのない日もチラホラ。

 比較するわけではないが、前作「虎に翼」の尾野真千子の語りは素晴らしかった。物語の説明や進行だけでなく、ヒロイン寅子の心の声や気持ちを代弁したり、時には視聴者目線でツッコミを入れたり。陰のヒロインと言っていいほどに、大活躍だったのだ。

 だからこそ、今回のリリーにも大いに期待をしていた。どういう形で関わってくるのかというのにも興味があったし、福岡出身ということで、ネイティブの博多弁でナレーションをするのか、などなども含めて。

 それなのに出番がないって、どういうことなのか。だったらきっと土曜版でたっぷり語るのだろうと土曜版を見てみたら、こちらはNHKの高瀬耕造アナウンサーが担当していて、またまたビックリ。

 高瀬アナは2023年からNHK大阪放送局に異動。だから大阪制作の朝ドラのナレーションを担当しても不思議ではない。が、これは退局し、現在フリーで活躍、CMにまで出演している武田真一が通った道でもあるのだ。

 武田は「舞いあがれ!」の土曜版ナレーションを担当し、放送中にフリーとなった。高瀬アナももしや…と思ってしまうのは私だけだろうか。

 話はリリーに戻る。リリーは大のジャイアンツファンということで、松平健演じるヒロインの祖父がホークスファンであることにヘソを曲げている、などということはないだろうが、ここまで出番が少ないと心配になってくる。

 2週目にして視聴率ダダ下がりの「おむすび」だが、世の中に一定数存在するリリーのファンのために、もっと語りを。そうすれば、視聴率は上がるかもしれない。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【W杯の暗部】サッカー日本人選手がアメリカ代表チームに強奪される!「防衛」リミットは「2025年3月」
2
「スシロー」に怒り爆発!人気ラーメン店が「いいかげんすぎるコラボ商品」に「やめてほしい」
3
織田裕二が「踊る大捜査線」に出なくなったのは「いつまで引っ張んのよ」という気持ちだから
4
糸井嘉男がすっかり忘れていた「FA阪神移籍」の過去…でも大山悠輔には「FAやめろ」のドッチラケ
5
中日に松中信彦コーチ入閣へ…古巣ソフトバンクが心配する「昭和的タニマチと交友関係」