芸能

松本人志が裁判取り下げても「女性アテンド疑惑」スピードワゴン・小沢一敬の復帰が難しい理由

 女性への性加害報道をめぐり、損害賠償訴訟をあっさりと取り下げたダウンタウン・松本人志はテレビ界復帰を熱望しているというが、そう簡単にはいかないような空気になっている。そしてその余波を受けまくっているのが、松本に女性を「アテンドした」と報じられて、これまた活動休止中のスピードワゴン・小沢一敬だ。

 小沢は松本と同じタイミングの今年1月から、芸能活動を自粛。小沢と親交があった明石家さんまは「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で、吉本興業の幹部が松本問題の説明に来ることを明かし、

「俺は小沢(一敬)と仲がいいんで、小沢が帰って来れるかと。(自粛したのは)本人からやから帰って来れないのか、この辺、ちょっと小沢に聞いてみようと思ってんねんけど」

 お笑い関係者が言う。

「もし小沢がさんまと同じ吉本興業所属ならば、なんとか救いの手を差し伸べることができた。しかし、小沢はホリプロ所属。なので、さんまは小沢の復帰をサポートすることができない」

 今後、松本の現場復帰が決まった場合、そのタイミングに合わせて小沢の復帰が発表されることになるかもしれないが、事務所としては小沢の復帰をそう簡単に許すことができない理由があるという。

「『文春』に松本からの性被害を告発した女性のうち、1人は元ホリプロ所属だった。事務所側もそれを騒動になってから知ったようで、小沢への事情聴取を行ったといいます。本来ならば、小沢にはかなりの『厳罰』を与えていてもおかしくない状況。そのことは当然、小沢の相方の井戸田潤も把握しているので、公の場やテレビ番組であまり小沢の話題には触れたくないのです」(テレビ局関係者)

 小沢は松本と同等の、深刻なダメージを受けていたようだ。

(高木光一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「踊る大捜査線」シリーズ新作で「続編出演確定」の織田裕二と「後遺症苦」深津絵里の明暗
2
「仲間の頭は砲撃で吹き飛んだ」「ロシア兵の死体が山のように」ウクライナ戦線の北朝鮮兵捕虜「血まみれ生還の嘆き」
3
広島か西武かオリックスか中日か「ボールがひしゃげるパワーヒッター」すごい新外国人の争奪戦
4
掛布雅之が断言「ソフトバンク日本一失敗」は小久保監督の「どうやっても勝てる」の「慢心」にあり
5
また手術「ダメ外国人」のレッテルを貼られたバイエルン伊藤洋輝の「チーム内序列」