芸能

テリー伊藤対談「日南響子」(1)長髪は自分にウソをつくような気持ち

20150226p

●ゲスト:日南響子(ひなみ・きょおこ) 1994年生まれ。愛知県出身。12歳から4年間、女子中学生向けファッション雑誌「ニコラ」(新潮社)のトップモデルとして活躍し、女優としても人気を博す。現在は「珠麟(しゅりん)」というアーティスト名での音楽ライブに力を入れて活動している。自身が企画から携わり、生まれたままの姿を写した2nd写真集「SAI」(ワニブックス)が発売中。

 ファッション誌を中心に、美少女トップモデルとして大活躍していた日南響子。今年1月に発表した写真集では、長い髪を切り、ありのままの姿を写し出し話題となった。21歳になったばかりの彼女が、少女時代の知られざる苦悩や自殺未遂の真相を、天才テリーに洗いざらい打ち明けた!

テリー わぁ、背が高いんだね。

日南 167センチあります。

テリー やっぱりスタイルもバッチリ決まってるね。前は女子中学生向け雑誌のトップモデルだったんだよね。いつ頃まで続けていたの?

日南 高校2年生ですね。

テリー モデルを卒業したあとは、どんな活動をしていたの?

日南 グラビアや女優、歌手活動を。

テリー モデル時代は、すごく髪が長かったよね。いつ切ったの?

日南 腰までありましたけど、1年くらい前ですね。

テリー すごく格好いい。

日南 ありがとうございます。自分でも、髪形はこっちのほうがいいなと思っていて。長い時は自分にウソをついているような気持ちもありましたね。

テリー ファッション誌時代も、美少女な感じでかわいかったと思うけど。

日南 ロングヘアでフワフワしていた時は、イベントでファンの方に会うと驚かれていたんです。私は声が低いので、どうも怖い印象を持たれるみたいで。

テリー もっとキャピキャピしたキャラだと思われていたんだ。

日南 事務所の方からも、「もう少しかわいく、女の子らしくして」とは言われていましたね。しばらく言われたとおりに頑張っていたんですけど。

テリー そこは意識していたの?

日南 12歳でモデルデビューした1年目ぐらいから、だんだん自分の中で「こういうキャラでいなきゃいけないんだ」っていうのができてきて。

テリー 例えば、どういうキャラを作っていたの?

日南 ファンになってくれる読者さんは中学生の女の子たちなんですけど、その頃の子って、ファッションは「極端に格好いい」か、「極端にかわいい」、そのどちらかでないと支持されないんですね。

テリー ああ、なるほど。

日南 だから完全にロックテイストや真っ黒な服にするか、逆にお姫様みたいに、ピンクでフリフリの服にして、わかりやすい感じのかわいさを出していました。

テリー でも見る人が見れば、響子ちゃんの目に力がある部分を見抜くと思うよ。「この子はかわいいなぁ」と単純に感じるより、すごい表現力を内面に持っていることがわかる。

日南 本当ですか。恐縮です。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」