政治

玉木代表に続いてまた所属議員が!そして「あの不倫スキャンダル女性」が出馬へ!お笑い「国民不倫党」

 国民民主党は党名を「国民不倫党」に変更した方がいいかもしれない。グラドルと不倫密会した玉木雄一郎代表に続き、平岩征樹衆院議員=比例近畿=が自身のウェブサイトで「既婚者の身でありながらそのことを秘して交際していた方がいたことは事実です」と過去の不倫行為を明らかにしたからだ。党関係者によれば、不倫疑惑がある議員は他にもいるという。夏の参院選で躍進するとみられている国民民主党だが、不倫騒動が止まらなければ、失速の可能性が出てきた。

 平岩氏が説明したところによれば、令和3年頃、既婚者であることや本名を隠して女性と交際。平岩氏は「交際をしてくださっていたお相手の方や妻や家族に与えた精神的な苦痛を思うと、深い反省と後悔の念に堪えません。妻にはすべてを話し謝罪しました」としている。

 本来ならば処分すべき案件だが、代表である玉木氏が不倫騒動を起こしたにもかかわらず、わずか3カ月の謹慎で代表に復帰しているため、それ以上の処分はできない。

 国民民主党は平岩氏のように中堅・若手議員を多く抱えているが、

「関東地方の若手議員にも不倫疑惑がある」(国民民主党関係者)

 しかも国民民主党にとって運が悪いことに、今夏の参院選で菅野(旧姓・山尾)志桜里氏が同党から出馬する意向を固めたとの報道が出た。菅野氏も衆院議員時代の2017年9月、弁護士との不倫を報じられている。

 国民民主党の支持率は玉木氏の不倫騒動が起きても下落しなかったため、不倫報道が相次いでも乗り切れる、との強気な見方がある一方で、党関係者は、

「党としての内部統制がなっていないと、人気は一気に低下するかもしれない」

 と危惧するのだった。

(田中紘二/政治ジャーナリスト)

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
開幕4番も…楽天・辰己涼介「不振で2軍落ち」実は「とんでもない怠慢プレー」があった
2
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題
3
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
4
2軍調整中の巨人・田中将大「皐月賞3連複馬券」を的中させても「むしろ野球の必勝法を考えた方がいい」
5
120年周期で開花「ハチク」一斉枯死で騒然「大地震災害の前兆」凶事の歴史がコワすぎる