スポーツ

球界屈指のイケメンDeNA森敬斗「打率1割台で写真集発売」は歓迎されざる課外活動

 最近のプロ野球界にはずいぶんとイケメンが多くなったもので、中にはアイドルグループSnow Manも顔負けの選手が続出している。今年2月には日本ハムの伊藤大海、田宮裕涼、松本剛、山崎福也、水谷瞬の5人が雑誌「anan」の表紙を飾り、「すぐに芸能界デビューできる」と絶賛されたのは記憶に新しいところだ。

 まさにプロのモデルさながらの人気ぶりだが、今度はなんと、本格グラビアに挑戦する選手が現れた。DeNAの2019年ドラフト1位入団で、俊足巧打の森敬斗だ。「ホテルデート」がテーマのデジタル写真集を、4月24日に発売。スーツ姿、ピンクのニット姿、パジャマ姿などを見せている。

 かつての球界では考えられない、まさに今どきの若者ならではの思い切ったチャレンジだが、どうやらDeNAファンはあまり歓迎していないらしい。

「こういうことはまず成績を残してからやってほしい」

「顔だけならぶっちぎりの首位打者」

「森も森だが、こんなことを許している球団もどうかと思う」

 そんな批判が渦巻くのが当然のごとく、森は今季ここまで13試合に出場して打率1割7分5厘、0本塁打、4打点と精彩を欠いている。遊撃手のレギュラー獲得には程遠い状態だ。プロ6年目の今年はまさに正念場となるシーズンであり、グラビア撮影などにうつつを抜かしている場合ではないのだ。

 これまでにもダルビッシュ有や大谷翔平、新庄剛志らが雑誌のグラビアや写真集に挑戦しているが、みな文句なしの実績があった。森が球界屈指のイケメンであることは間違いないが、課外活動をするのであれば、まずは本業で誰もが納得する数字を残すべきだった。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
開幕4番も…楽天・辰己涼介「不振で2軍落ち」実は「とんでもない怠慢プレー」があった
2
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題
3
「万博ライブ中止」大ショック!「ぽかぽか」発ユニットSHOW-WA&MATSURIが直面する「残酷な現実」
4
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
5
永野芽郁「田中圭と極秘不倫&二股交際」スキャンダルでトップ女優から転落の悲劇