芸能

フジテレビ「◯◯パン」出演女子アナを総チェック「ショーパンが視聴率では人気NO1」

20150625e

 深夜帯ながら平均視聴率3~5%と人気だったのは、「ショーパン」こと生野アナだった。

「露骨な下ネタ演出が多かった」

 と女子アナウオッッチャーの丸山氏が言うように、「超接近のコーナー」では、有吉弘行と一緒に吐息がかかるほどの狭い箱の中に入れられた。

 すると有吉から、

「女の子に肘を思いっ切りつねられるのが好きなの」

 と肘をイジるように要求されると、公開プレイがスタート。

有吉「もっともっと、何でできないの?」

生野「や、やってます‥‥」

有吉「歯を食いしばって。その顔、見せて!」

 そう言って下からのぞくように顔を見つめられると、生野アナは両足をブルブルと震わせていた。

「よゐこの濱口優さんが出演した回もなかなかでした。ハンバーガーの具を当てるゲームで、生野アナが目を閉じると、濱口さんは生野アナの舌を指でなでたり、ハンバーガーを舐めてから食べさせるなど、攻めまくっていました」(丸山氏)

「ショーパン」は、放送を重ねるごとに局内で評価が上がっていったという。

「入社当初、期待はされていたけど地味でどう扱っていいかわからなかった。そこで『パン』を任せてみたら、次々と新しい一面を見せ、歴代の中で最も成長しました」(フジ局員)

 バラエティ番組で引っ張りだこの山崎夕貴アナ(27)は、6代目MCに抜擢されていた。芸能評論家の織田祐二氏はこう話す。

「山崎アナに色気がないせいか、スタッフの演出は方向性を見失った感じがありましたね。世界のナベアツ(現在、桂三度)がゲストの回では『盛りのついたネコしりとり』を交互にやりました。ナベアツから『私はヤリたい! という感じで!』と強く促されると、鼻を吊り上げたような変顔で、妙な泣き声を出していました。スタッフから失笑が漏れても続けましたけど‥‥」

 こうした負けん気の強さが裏目に出たのか、短いスカートに生足で登場したり、奮闘したものの、特に話題にならなかったそうだ。それでもフジ局内で山崎アナの評判は上々だという。

「第二の安藤優子として育てるため、今後は報道に転向させるようです」(フジ局員)

 視聴率が低くても、艶っぽさで「ヤマサキパン」より勝っていたのが永島アナだ。リリー・フランキーがゲストに来た際には、推定Bカップの形のいい胸が浮き出たカットソーとショートパンツ姿でお出迎え。

「『ギルガメッシュないと』を見るような目で見ている」

 と思わずリリーが絶賛するほどだった。

 また、モデルの中村アンがゲストの時には“初体験”をナマ告白している。

「高校1年の時に同学年の男の子とつきあって、帰り道の公園で、今日はチューしようと約束したけど、3時間くらいできなかった、などと、生々しいガールズトークをしていました。新人でここまで暴露するとは驚きました」(丸山氏)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏