今月1日に放送されたトークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に、今年の「24時間テレビ」でV6とともにメインパーソナリティを務めるHey!Say!JUMPから伊野尾慧が出演。
伊野尾は明治大学理工学部建築学科を卒業しており、建築の分野に詳しいこともあって、インテリイケメンとしても有名だが、今回の出演では、インテリのイメージからは程遠い度重なるチャラ男発言を連発してファンたちを混乱させた。
Hey!Say!JUMPのメンバーからのアンケートで様々な裏話を暴露された伊野尾。自身が担当するラジオ番組の企画で、なぜかサボテンを口説くことになり、サボテン相手に「傷ついてもいいから抱きしめたい」と話しかけていたことが報告されると、スタジオの出演者たちからは言葉選びのセンスを絶賛された。
続いて、雑誌のインタビューなどで好きな女性の服装について聞かれた時には、目の前にいるその女性ライターの服装をそっくりそのまま答えているというエピソードが明かされ、「悪いね~」と苦笑混じりのブーイングを浴びたのだ。
また、同番組にレギュラー出演するいとうあさこの女性マネージャーが、伊野尾と中学時代の同級生ということでトークに途中参加。司会の久本雅美に「当時、伊野尾くんはモテた?」と聞かれた女性マネージャーは、「いや‥‥」と首をかしげて微妙な反応。それに対し伊野尾は、自分がホメてもらったわけでもないのに、その女性マネージャーの当時の印象について、「美人でカワイイ女性でした」と即座にヨイショ。さらに「これ(番組での共演がきっかけ)で、恋とか始まったらいいのにね」と口説き始める始末だ。
今回の言動を含む一連のモーションに、女性ファンたちは「ネタだと思うけど、相変わらずカワイイ」「遊びでもいいから弄ばれたい」と勝手にヒートアップ。また、「ヒモとして養ってお金むしり取られて捨てられたい」という度を超えた過激な発言まで飛び出している。
その他にも伊野尾は好きなタイプを聞かれて「みんな好きですね」と完全なチャラ男発言。これには一緒にゲスト出演していたヒロミも「お前、悪いな」とひと言。ベビーフェイスを武器に世間の女性たちを虜にする伊野尾だが、男性視聴者からは「(NEWS)手越祐也に続くスキャンダル男になるんじゃないか‥‥」と、早くも戦々恐々のムードが伝わってきているのだ。
(石田安竹)