役者、そしてレゲエDJとして活躍している窪塚洋介が、渋谷のライブハウスで行われたデビュー20年のイベントで結婚を発表。久しぶりに健在ぶりを示し、話題を呼んだ。
「相手は、ダンサーとしても活躍するPINKEY。観客が大合唱する中、PINKEYがシャンパンを一気飲みしていると、そこに窪塚が大きな花束を抱え、オリジナル曲『I LOVE U』を歌いながら再登場し、あたりをはばからずに号泣していました」(ライブハウス関係者)
ここまで感極まるには、それなりのわけがあるという。
「飛び降り事件の後、息子を抱えた窪塚を献身的に支えて来たのが、前妻ののんちゃん。その前妻との間でも様々なトラブルがあったはず。そんな思いがあふれ出て、号泣したのではないでしょうか」(事務所関係者)
その苦労の一端を、事務所関係者はこう語る。
「今年7月に窪塚は、元妻と息子、さらにPINKEYを連れて沖縄の宮古島に旅行。友人も加えた集合写真がツイッターで公開され、『12歳になる息子がかわいそう』という非難の声が集まりました。そのバッシングの矛先がPINKEYだったと言うわけです」
来年は、窪塚がハリウッドデビューを果たす映画「沈黙」がついに公開され、映画に関するイベントも目白押し。今度こそ表舞台で「アイ・キャン・フライ」となればいいが。