芸能

テレビ関係者が明かした キンコメ高橋「復活の条件」とは?

20160111kinkometakahashi

 12月26日、住居侵入と窃盗の疑いで逮捕された元キングオブコメディの高橋健一。逮捕後「20年もの間、学校に侵入して女子高生の制服を盗んでいた」と供述し、お笑いファンのみならず、日本中に衝撃が駆け巡った。

 2010年にはキングオブコントで優勝するなど、芸人として高い評価を得ていただけに、高橋の逮捕とキングオブコメディ解散を惜しむ声は業界内でも聞こえてくる。

「テレビで見ることは決して多くないコンビだが、コントだけでなくフリートークも超一流だった」(お笑い関係者)

 また、高橋とたびたびライブで共演し、親交のあった中堅芸人は「何度か自宅に遊びに行ったが、まったく気づかなかった」と語り、「高橋さんが自ら命を絶ってしまわないか心配だ」と率直な気持ちを吐露する。

 キングオブコントの覇者となりながら、どん底まで落ちてしまった高橋だが、彼に「復活」の目はあるのだろうか。

「簡単ではないものの、決して不可能ではないでしょう。常習犯だったことから重罰が予想できますが、直接的な暴行ではなかっただけ、世論にもわずかに同情の余地がある。受けるべき刑罰を受けた後なら、戻って来られるのではないでしょうか。2007年の痴漢冤罪事件についても、あらためて本人の口から誠実に語ってもらう必要があるでしょうね」(民放局スタッフ)

 一部では、高橋の生い立ちにも同情の余地があるとの報道もあるが、まず最初にするべきは相方への土下座だろう。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題