「ライザップ」のCMが予想以上の話題となっているAKB48の峯岸みなみ。そんな彼女の酒癖の悪さが明らかになり、お茶の間を仰天させている。
峯岸は18日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。「知人は見た!」のコーナーで、ミッツ・マングローブから「酔っぱらった峯岸みなみは嫌いです」というクレームが紹介され、そのエピソードが秀逸だったと評判だ。
ミッツが知り合いの経営する飲食店に峯岸を連れて行った際、なんと酔っぱらった峯岸は勝手に厨房に入って行き、お店の牛すじ煮込みを延々とむさぼり食べ続けるというとんでもない醜態を晒したというのだ。当然、一般客なら店と揉め事になることは間違いない行動だけに視聴者も驚いたわけだが、いくらミッツの知り合いとはいえ、店長も相当嫌そうな顔をしていたという。
さらに、同番組にゲスト出演していた若手俳優の間宮祥太朗も峯岸とたまたま飲み屋で居合わせたことがあるらしく、「店内でバッコーンってすごい音がして、隣を見たら峯岸さんが頭をカウンターにぶつけてて、そこからずっと号泣していた」と報告。
立て続けに暴露されてしまった国民的アイドルの泥酔エピソードに共演者も驚愕するしかなかった。
間宮が暴露した号泣エピソードについて峯岸は、「(頭をぶつけて)痛かったし、お酒飲んでいるので日頃のストレスが溜まって、小一時間ずっと泣いていた」と説明。やはり、普段からストレスは敵のようだ。
「高橋みなみが卒業すると、1期生は峯岸と小嶋陽菜のみになってしまいますし、活動が若手メインにシフトしている今、いろいろと思うところはあるでしょうね。峯岸は2012年を最後に総選挙での選抜メンバー入りから遠ざかっています。そういった部分を峯岸は自虐ネタにすることもありますが、実際にはツラい部分もあるのでしょう」(アイドル誌ライター)
番組でのトンデモ暴露に、ファンたちも「おいおい、これはかなりガチなやつだろ」「この状況に付け入ってくるゲス男がいそうだな」と、番組の意図した“笑い”より“心配”が先にたってしまったようだ。
AKBのバラエティ班ではあるが、あまり無理をせずに頑張ってほしいところだ。