4月7日発売の「週刊文春」がフリーアナウンサー、高橋真麻に新恋人がいることを報じた。高橋も相手が長年の友人から交際に発展したことを認め、7日放送のワイドショーでも各局でそのニュースが取り上げられた。
「週刊文春の直撃にも交際を認め、『普通にお付き合いしていて、特に隠してもいないので、温かく見守っていただければ』と答えた真麻だけに、テレビ局の取材にもきちんと答えていました。ただ『彼のどんなところが好きか』という問いに『裏切ったりしなそうなところ』と答えた点には、女性を中心に『幸薄い』『涙が出ちゃう』との声が上がっています」(週刊誌記者)
確かに、年末からの交際がスタートして、まだ4カ月あまり。いちばんのろけたいような時期に、出てくるのが「裏切らない」とは、いささか幸が薄い印象だ。
「真麻がIT企業社長の川邊健太郎氏と交際、破局したことは有名ですが、破局の原因が川邊氏の女遊びだろうと言われています。さらにその後、川邊氏には本命の女性がいて真麻との交際のほうが遊びだったという説も出てきました。恋愛初心者の真麻の手に余る相手過ぎて、恋愛中も相当辛い思いをしたのでしょうね」(前出・週刊誌記者)
初めての恋が辛かっただけに、今の恋では当たり前のようなことにも喜べるということか。
(大門はな)