7月の参院選で、自民党公認候補として出馬すると目されるSPEEDの今井絵理子。婚約者である男性が逮捕(後に処分保留で不起訴)されたものの、着々と立候補に向けて歩みを進めている。
しかし、その婚約者の周りが、今も変わらずキナ臭いという。
「4月11日発売の『週刊ポスト』によると、今井の婚約者である男性が経営していたピンク店の運営に関わっていて、売り上げの一部も受け取っていた人物が逮捕され、その人物が闇組織の一員だったというのです。しかもその人物は逮捕直前、『ポスト』に対して今井の婚約者との間に金銭トラブルがあることを話していた、というのです」(芸能ライター)
真実のほどは不明だが、今井の婚約者は今なお“黒い交際”を断ち切れていないのではという疑念を抱かれるのは仕方のないところだろう。
「今井にまつわる騒動については、地元沖縄でも話題になっています。警察が全国を挙げて闇組織の壊滅に躍起になっているご時世。過去において婚約者が近い関係にあったというだけでも騒がれるのに、今なおトラブルを抱えているとなると、選挙に影響が出てもおかしくないでしょう」(週刊誌記者)
乙武洋匡氏の出馬がなくなった今、自民党は是が非でも今井を出馬させ、当選させたいところだが、果たして国民の声は‥‥?