元国民的アイドルグループに所属していた三上悠亜(みかみ・ゆあ)が環境を変えてアイドルとして第2のスタートを切った。
三上は13日に放送された艶系アイドルが多く出演する深夜バラエティ番組「マスカットナイト」(テレビ東京系)に初出演。
同番組出演の女優たちで結成されたアイドルユニット「第2世代『恵比寿★マスカッツ』」の新メンバーとして加入した三上は、同回で自己紹介が終わるや否や、マスカッツのリーダーであり、セクシー業界でも大先輩のキララ嬢のポジションを奪おうとするなど、初回から大物ぶりを発揮。
MCのおぎやはぎの2人も三上を大型新人と持ち上げ、三上自身も「ぶっちゃけ3日で(マスカッツの)天下を取れる」と発言するなど、存在感を示していた。
「番組の演出ではあるのでしょうが、そこをしっかり演じ切っていたのは評価できる。それに3月にOLからセクシー女優に転身した異例の経歴を持つ市川まさみも三上と一緒に同グループに加入し、今回は2人が初登場でしたが、明らかに番組構成が三上押しだった。国民的アイドル時代は正直いって埋もれていた存在なので、三上本人としてもこのチャンスをものにしたいという気持ちが強いでしょう」(エンタメ誌ライター)
ネット上では「まさに下剋上」「国民的アイドルでも選抜に入れないならマスカッツのセンター目指したほうがいいと思う」「セクシーアイドルに転身して正解だったのでは」と、多くの声援が寄せられている。
すでにセクシー業界ではかなりの売れっ子になっているだけに、三上は十分に勝ち組。次なる野望から目が離せない。
(本多ヒロシ)