芸能

舛添要一都知事の“動揺記者会見”に「メンタリスト・DaiGo」待望論

20160518daigo

 5月13日に開かれた舛添要一都知事の“公私混同”疑惑に対する会見は多数の情報番組で取り上げられ、注目を集めた。

「釈明会見を中継した『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)第1部の視聴率は前日より1%高い7.3%、『ゴゴスマ』(TBS系)第1部は0.6%アップで『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)第1部も1.2%アップ。さらに定例記者会見を放送しているTOKYO MXを録画した人も相当数いたことからも、関心の高さがうかがわれます」(週刊誌記者)

 放送後も「納得のいかない説明」「法律的にクリアでもせこすぎる」などと、舛添都知事を批判するコメントが殺到。なかには「メンタリストのDaiGoと対決させたら?」という声もあった。

「会見の後半、余裕のうすら笑いが減ってきて、疑惑に対する質問に答えると、追加の質問を受けないようにという気持ちからか、そそくさと『次の人』と質問を封じる態度に動揺が感じられました。こういう仕草やコメント、目の動きなどを見抜くのはメンタリストであるDaiGoの真骨頂。DaiGoはバラエティ番組でしか見ませんが、こういった報道や情報番組にコメンテーターとして登場させたらおもしろいかもしれません」(テレビ誌記者)

 メンタリスト・DaiGoが斬る舛添会見。ぜひとも実現してほしいものだが。

(大門はな)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」