狩野英孝との“6股騒動”で、彼女の一人として一躍“時の人”になった加藤紗里。そんな彼女がみずから「新しい恋人ができた」と告白した。それは5月16日に行われた美容関連イベント「Beautyworld Japan 2016」に、ゲストで出演した時のこと。
「加藤がいきなり『彼氏がいます』と切り出したのです。相手のことについて尋ねられると、『芸能関係者とか言っちゃうと特定されちゃう‥‥言っちゃった!』と、うれしそうに打ち明けていました」(イベント関係者)
その後も加藤は「昨日はハンバーグを作って、喜んでもらいました」「旅行も日帰りで行っている」など、おのろけ発言を連発。さらに結婚について問われると、「26歳までには結婚したい。来月なんですけど、プロポーズしてくれるかな」と、これでもかと浮かれまくった。
しかし、このことが、業界では加藤の売名作戦ではないか、という疑惑が囁かれている。
「元々は狩野と川本真琴との三角関係で、彼女の存在が知られるようになりました。それまでは、ほぼ無名でしたからね。そして狩野の6股が発覚し、さらに注目を浴びた。しかし、3月6日放送の『サンデー・ジャポン』で狩野との“破局宣言”をしてからネタが尽きたのか、徐々にメディアへの出演も減ってきました。そこでまた、新しい恋人を暴露することによって、名前を売ろうと考えたのでは」(スポーツ紙記者)
実際、加藤のこの告白はネットでも注目を浴びたようで、「絶対に結婚しろよ!」「芸能関係者って、また芸人だろ」などコメントが寄せられた。もし売名作戦だとしたら、こうした世間の反応はまさに加藤の読み通りだろう。
その後22日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)でも、加藤は「(新恋人のことを)めちゃくちゃ事務所に怒られて、今は彼とも会えない状態」と明かした。
新恋人が本当にいるのかは定かではないが、太田光の「今、加藤紗里にいくってすごいよね」というコメントに、多くの視聴者が激しく同意したことだろう。