芸能

天才テリー伊藤対談「片山萌美」(2)素敵なバストと長身がマイナス要因!?

20160721j

テリー プロフィールを見ると、ご両親も芸能界でお仕事されているんだね。親の姿を見て、子供の頃から芸能界には憧れていた?

片山 いえ、高校生の頃まではまったく。逆に両親の仕事を見ていたので「やりたくない」って思っていました(笑)。

テリー へぇ、それが何でまたこの世界へ?

片山 大学2年生の頃に「今までにやったことがないことをやろう」と思って、タレント養成所のオーディションを受けたら合格して、今の事務所に入ったんです。演技はできないし、声にもコンプレックスがあったんですが、モデルだったら身長だけは高いから、痩せればできるんじゃないかと思いまして。

テリー ああ、最初のキャリアはモデルだったんだ。

片山 そうなんです。12年にはミス日本コンテストに出場して、「ミス日本ネイチャー」に選ばれまして、1年間務めさせていただきました。

テリー それって、どういう活動をするの?

片山 自然環境保護をアピールするんです。「緑の日」のイベントや、台湾まで植樹をしに行ったりしました。

テリー それは、普通の雑誌のモデルも並行しての活動だったの?

片山 いえ、その時は女性誌をメインにしていたんですが、全然受け入れてもらえなくて。

テリー どうして? 初対面だけど、ちゃんとスターのオーラを感じるけどね。

片山 うれしい! でも、胸が大きいのはモデルにとってはマイナスなんです。洋服のラインをきれいに見せられないし、そもそも用意された服が着れなかったり(苦笑)。

テリー 片山さんは顔がナチュラルなのに、体はセクシーでしょう。女性誌の求める方向性とは、ちょっと違うのかもね。

片山 そうなのかもしれないですね。で、ある時マネージャーさんに「片山は何をしたいの?」と聞かれたんです。ちょうど舞台も経験して、演技がおもしろいと思い始めていたので、そこから女優として本格的にやっていこうと決心しました。

テリー でも、「女優をやりたい!」って言ってみても、そう簡単にはいかないでしょう。

片山 そうなんです。今度は身長がネックになって。普通の背丈の男性だと私のほうが大きく見えるから、男性が引き立たなくなっちゃうんですよ。でも、マネージャーさんが私の素材はまずはグラビアから、と判断してくれて。

テリー そうか、そういう流れだったんだ。でも、今はそのマイナス部分が全部プラスに働いているよね。ブレイクした今の気分は、どう?

片山 ありがたいと思う反面、すごく怖いです。「今の勢いが失速しないように」って、考えています。とにかく今は、どんな仕事も手を抜かず、一直線にやるしかない、と。

テリー ご両親は、この状況を喜んでるでしょう?

片山 いえいえ、笑っていますよ。

テリー 「何だお前、こんないいオッパイしてたのか」って?

片山 アハハ、それはイヤですね。両親にだけは言われたくない(笑)。

テリー 口には出さないけど、お父さんは「そうか、娘もこんな立派な体に成長したか」って思ってるよ。

片山 そうですかね? でも、確かにビックリはしてますよね、きっと(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」